■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でレオ(体付き)
さて、長らくお付き合いいただいた、手塚シリーズも、
本日がラスキャラですでは、ご紹介しましょう
「ジャングル大帝レオ」より、レオ(体付き)です
レオ(体付き)
1枚1枚計2枚です
と、耳の先っちょ、それと尻尾の先っちょの黒は、
インサイドアウトで折り出しています
この状態で、一応自立しています
いや、絵的にはお座りしている状態なので、
自座りしてると言った方が良いでしょうか・・・
もう少し、後ろ足をちゃんと出せれば良かったですが、
とのバランスを考えると、あまりを小さくも出来ず、
なかなか難しいですね

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

手塚治虫キャラ | 14:07:19 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
キャ!かわいい!!
体操座りっぽくもありますけど、
座って話しかけてくれてるようです。
きっと好奇心旺盛で、いろんなことに話してくれそうですね。
パチパチパチ~♪
2011-03-08 火 20:22:30 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
ちょっと、変な所に折り筋でちゃってるよなー、とは思っていたのですが、体育座りは気がつきませんでした.: *:( *´艸`).:゚+
そういう目で見ると、若干キモイですね・・・妙に足長なレオ・・・(^_^;A
好奇心旺盛というのは、レオの性格そのものなので、そう見えたとしたら、今回の作品は成功ですね\(^o^)/ヤッター!
2011-03-09 水 13:56:46 | URL | ボンギじいさん [編集]
これはさぞかし苦労なさったのでは??

一枚で折りだすには結構難しいですよね!

2枚といえども見事な出来映えだと思います!!

素晴らしい!!!!!!!!!!
2011-03-09 水 18:05:22 | URL | teruorigami_mania [編集]
まぶしい~!
泣いてもいいですか・・・・?(笑)←泣くの?笑うの?
く~~~っ ><たまりませんね
68年組みには まぶしすぎます。
なんたって 私が小学校高学年まで使っていたタンスには
「ジャングル大帝レオ」の絵が描かれていたのですから。
懐かしさがこみあげて 泣き笑いです・・^^
うれしい作品を見れて感激!!
2011-03-09 水 18:29:04 | URL | たきちゃん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
そうですね!一応、顔は1枚で成立しているので、体はプラスαと捉えて、それはありかな、と思っています(^_^)
2011-03-10 木 14:20:17 | URL | ボンギじいさん [編集]
たきちゃんさんへ
ありがとうございます!
そうなんですよねー!実は我々の世代は、アトムよりは、レオなんですよねー(*゜∀゜)*。 。))*゜∀゜)*。 。))
あの雄大な自然を見て、世界のどこかには、こんな所があるんだなー、と思いを馳せた物です(*´∀`*)
2011-03-10 木 14:29:00 | URL | ボンギじいさん [編集]
はじめまして!
折り紙の折り方探してたら
このサイト見つけました!
ミッキーやミニーの
体の作り方教えて頂けないですか?
すごい興味あって作りたいです(T-T)
2011-03-13 日 02:24:45 | URL | ばかぼん [編集]
ばかぼんさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
そうですね~、うーん、体の方はかなり込み入ってて、折り方の確立もしっかりしていないので、どうですかね~( ̄^ ̄;)ウーン
多数のご希望があれば、検討してみようと思いますが・・・
気長にお待ちいただければ、公開するかも・・・です。
こんなお返事で、すいません<(_ _)>
2011-03-13 日 14:04:02 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは。
ついに手塚シリーズが終わっちゃうのですね。
最後に相応しい出来です。
お座りポーズで可愛いですね。

ところで、地震の影響は大丈夫でした?
私の方は無事です。
被災地は地獄のようですね。
2011-03-13 日 20:15:08 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
手塚作品には、まだまだ沢山の魅力的なキャラがありますが、難しい物が多く、この辺が限界かなー、と思います( ̄^ ̄;)ウーン

ご心配いただき、ありがとうございます。こちらは大丈夫です。
でも、これから色々と大変そうですね。
被災された方のご苦労の、万分の一でも分け合っているつもりで、乗り切りたいと思っています。
2011-03-14 月 15:08:20 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ