■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でヒゲオヤジ(体付き)
本日体付きヒゲオヤジです
ヒゲオヤジ
1枚上半身1枚下半身1枚重ね折り)です
の作り方はお茶の水博士と、ほぼ同じです
今回はちょっと、手抜きですね・・・
まー、やっぱり同じシリーズの作品はテイストも近い方が並べた時に良い感じになるので、その辺は良しとして下さい

しかし、ヒゲオヤジは職業探偵として出てくる事が多いのですが、茶系のスーツ蝶ネクタイというのは、いかにも昔のステレオタイプの探偵、というイメージですよねー
これに、チェックのハンチング帽をかぶったりもするのですが、これもいかにもですよねー
私が思うに、昔の探偵シャーロック・ホームズ、というのがあって、それが、英国紳士の服装探偵、という風に移行したのではないかと思うのですが、いかがでしょうか

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

手塚治虫キャラ | 14:11:16 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
こんばんは
スーツが似合いますね
穏やかな、おじさん ってカンジに見えます。
茶色のスーツのせいかしら?
2011-02-22 火 23:17:15 | URL | けろ [編集]
おはようございます
らしさは十分出ていると思います。
これは全員並べると、絵になりそうだなぁ。
2011-02-23 水 09:31:37 | URL | けんいち [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-23 水 09:37:45 | | [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
劇中でも、人情味たっぷりの優しいおじさんなんですよ!(*´∀`*)
手塚漫画ではちょっとおかしな人が多く出てくるので、それと対比する意味で、物凄くまともで人間らしいヒゲオヤジの存在が重要なんでしょうね゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
2011-02-23 水 14:10:20 | URL | ボンギじいさん [編集]
けんいちさんへ
手塚シリーズも残すところ後1つ!もう1人(匹?)顔だけご紹介したキャラが残っているんですが、覚えていらっしゃるでしょうか?
それが終われば、全員揃っての写真撮影の予定ですので、ぜひご覧下さい!v(・∀・)yeah!

それと、コメントの件、こちらこそ、配慮に欠け失礼しました。
どうしても、感想をお伝えしたくて、ネタバレかも、とは思いながらついつい書いてしまいました(^_^;A
ここで又、多くを語るとあれなんで・・・お詫びと気持ちだけお伝えします<(_ _)>
2011-02-23 水 14:37:19 | URL | ボンギじいさん [編集]
おぉ!!

ヒゲおやじ!!

クリソツです!

素直に凄いです!!

2011-02-23 水 17:16:21 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
私自身、体を創ることによって、よりイメージに近づけたかなー、と思っています(´∀` ●)ゞ
2011-02-24 木 13:24:48 | URL | ボンギじいさん [編集]
アトム,ウランちゃん,博士にひげおやじ。
大きさ的にも総て揃っていそうですね。
並べた全員集合の写真が早く見てみたいものです。
の前に,もう一つあるんですよね!?
着衣の折り紙作品も手慣れたものですね!
2011-02-25 金 01:16:05 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
次回はちょっと、ひな祭り企画をはさみたいと思うので、次の次ですか・・・もったいぶってすいません(^_^;A
洋服とかはあまり複雑に考えずに、そのまんまの感じで行くのが良さそうですね(*^-^)うん!
勿論、後ろ側のこととかはまるっきり考えてないので、全然成立してませんが・・・(´∀` ●)ゞ
2011-02-25 金 15:14:38 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ