■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でお茶の水博士(体付き)
続きまして、体付きお茶の水博士です
お茶の水博士(体付き)
1枚1枚1枚重ね折り)です
白衣の下のシャツの部分の水色インサイドアウトで折り出しています(ほんのちょっとしか見えませんが・・・
ズボンの茶色との黒もインサイドアウトです
その他のネクタイボタンなどは描き込んでいます
、見ればわかるって・・・そうですよねー

の折り出しはそうそうに諦め、後ろ手に組んでいる様な感じに仕上げました
それが逆に、お茶の水博士らしい雰囲気を出してくれたようにも思います

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

手塚治虫キャラ | 14:34:47 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
すばらしい!!

マンガからお茶の水博士が飛び出してきたのかと思いました!

それくらいリアルに仕上がっていますね♪



2011-02-15 火 20:18:41 | URL | teruorigami_mania [編集]
祝 ご結婚記念日!!
キャ~\(≧▽≦)/
これが折り紙!? 
めちゃリアルです。お話してくれそう
アトムとならぶの楽しみですね。
2011-02-15 火 21:13:23 | URL | けろ [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
そこまで言っていただけると、ちょっと恐縮してしまいますが・・・(^_^;A
素直に嬉しいです!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2011-02-16 水 18:22:25 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
予想以上に皆さん褒めて下さって、嬉しいかぎりですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
やっぱり、鼻と髪の毛が立体的に仕上がったのが、良かったのかな?(^_^)

手塚シリーズも残す所、後2つ!その後、全員集合写真を撮りますので、お楽しみに~!v(・∀・)yeah!
2011-02-16 水 18:27:07 | URL | ボンギじいさん [編集]
御茶ノ水博士まで全身バージョンを作られるとは流石ですね。
アトムとウランちゃんが全身なら,
その生みの親も全身じゃないと,なにか収まりませんもんね。
素晴らしいです。たのしいファミリーになりましたね!
2011-02-17 木 00:46:50 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
やはり、最後にシリーズ全員の集合写真を撮る事を前提にしていますので、1つ全身を創った以上は、意地でも全員!って感じですね(´∀` ●)ゞ
中には顔だけのシリーズもあるのですが、全員顔だけなら、それはそれ、って事にしていますσ(^_^;)
2011-02-17 木 14:08:48 | URL | ボンギじいさん [編集]
お見舞いいただいて、ありがとうございます。
ボンギさんのやさしいブログは、
あったかーい気持ちになりまーす
おやすみなさい(^^)/~~~
2011-02-20 日 20:26:46 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
こちらこそ、けろさんの温かいコメントで、心がポカポカです(*´д`*)~з
お体の方もポカポカにして、お休みくださいねZZz。。。(。u_u)(u_u。).。o○(…オヤスミ…)
2011-02-21 月 16:30:06 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ