■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でウランちゃん(体付き)
アトムに引き続き、ウランちゃんも創ってみました
ウラン(体付き)
アトム同様、で1枚(重ね折り)、上半身で1枚(重ね折り)、
下半身で1枚(重ね折り)です
上半身で襟の部分が白で折り出されているので、
赤、白、肌色の合計3色になっているのは、重ね折りの特性を生かし、
裏地の白の部分も利用している為で、これはアトムの下半身の時と同様です

実は最初創った時に、思いの外、足が長く出来上がってしまって、
アトムより背が高くなってしまい、並べた時にどうみてもではなく、
お姉さんになってしまったので、
(ましてアトムの顔がそうとうあどけない感じになっているので・・・
下半身の紙を1/4カットし、長方形の状態で折っています
その為、やや胴長なのが、ちょっと気になりますが、
原画の女の子らしい服装には、ある程度近づけたと思います。
直立な感じがお人形さんの様でもありますが・・・

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ

 
スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

手塚治虫キャラ | 14:18:53 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ウランちゃんも見事な出来映えです!!

かなり苦労されたようですね!

ご苦労様です!!!

次回の作品も期待してますね♪

実は私のブログのコメント欄を廃止しました…

最近は折り紙を折らずワンピースな話題ばかりなので…

初心に戻ろうと今現在折りバラはやっています♪

近いうちに作品が掲載できればと思います!
2011-02-08 火 16:29:32 | URL | teruorigami_mania [編集]
す・す・すごぉ~い力作ですキャー q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p キャー
指もちゃんとある・・・ワンピもかわいい・・・
お疲れさまでした。
ん~~~すごぉ~~~い!って
叫びそうなけろです。
毎日見に来ちゃう!
2011-02-08 火 18:44:26 | URL | けろ [編集]
ウランちゃんも全身バージョン完成ですね!
これでアトムと仲良く並べられるわけですね。
因みに,来週のティーバッグ折り紙のコーナーでは,
スカートという点で共通点がありますね・・・。
2011-02-09 水 07:39:26 | URL | NOCCHO [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
アトムとは随分と違った服装ですが、やはり基本的な折り出し等は同じなんです゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
やはり同じシリーズの場合、並べた時の統一感を出したいと思うので、なるべくベースは同じにしようと思うのですが、これが不思議と巧くいくんですよねー(´∀` ●)ゞ

ワンピースは詳しくは知らないんですが、それはそれで楽しく拝見していますよー(*^-^)うん!
無理せず少しずつでも続けていただければなー、と思っております.: *:・フレッ♪((☆('∇^*)人(*^∇')☆))フレッ♪.:゚+
2011-02-09 水 14:14:31 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
そんなに気に入っていただいて、私も嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
やっぱり、こういう女の子っぽい可愛さは、けろさんのお好みに合ったでしょうか?(≧∇≦)
確かに、いままであまり無かった感じかも知れません(○ゝω・)b⌒☆NE!
2011-02-09 水 14:20:06 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
はい、その為にわざわざカットしてまで背丈のバランスを合わせました(´∀` ●)ゞ
次回は、もうお察しかも知れませんが、あの博士の全身バージョンですv(・∀・)yeah!

ほー、スカートのティーバッグ折り紙・・・なんだろう(?ω?)
楽しみにしています.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.
2011-02-09 水 14:26:03 | URL | ボンギじいさん [編集]
並べてみると…
絵になりそうですね。

あとはお茶の水博士かヒゲオヤジの胴体を作って、
三人セットで並べれば完璧…かも。

いっそのこと天馬博士も欲しいなぁと欲が出てきます。

いや、それよりも、BJとピノコの方が良いかなぁ。
(アッチョンブリケ!)
2011-02-10 木 19:50:34 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
お茶の水博士とヒゲオヤジについては、近日公開予定ですので、お楽しみに~!v(・∀・)yeah!
その他、ご指摘のキャラについては、勿論制作の検討はしたのですが、如何せん髪の毛が複雑過ぎて私の手に負えません・・・ズルッ...ミ(ノ;_ _)ノ=3
やはり、人型のキャラは髪の毛がネックです゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
それと、体系は4等身位までが望ましいですかねー( ̄^ ̄;)ウーン
その辺の所で、断念しているキャラも実は多いです・・・(^_^;A
2011-02-11 金 15:24:30 | URL | ボンギじいさん [編集]
おはようございます!

 ウランちゃんの服装も上手く折れましたねぇ~!(笑)

  またまた必殺!重ね折りが効いてますね!

   僕も機会があれば… またキャラクターを折ってみたいと

 思います!(笑)
2011-02-12 土 09:11:23 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
重ね折りってクセになるんですよね~(´∀` ●)ゞ
やらないと、何か物足りないみたいな・・・(^_^;A

hiroさんのキャラ折り、楽しみにしています!
一緒に創作折り紙を広めていきましょうね!q(^-^)p
2011-02-12 土 13:53:29 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ