■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でレオ
さてさて、本日も手塚漫画のキャラクターとしては、お馴染みのキャラ!
「ジャングル大帝レオ」よりレオです
レオ
「ジャングル大帝レオ」は子供の頃、大好きなアニメでした
あのオープニングの雄大な自然に、心を躍らせ、
劇中では、人間が動物達のとして登場する事に、
ショックを受けたりした物でした
そう考えると、昔は他にも「バンビ」「ロッキーチャック物語」など、自然の様子を動物目線で描いて、人間を外敵とする事で、
環境問題について考えさせられる様なアニメが多くありましたが、
最近はあまりないように思いますね
今こそ、子供達に自然破壊環境問題について、伝えるべきだと思うのですが・・・

不切正方形1枚折りです
耳の先っちょが黒くなっている部分と、
の部分はインサイドアウトで折り出しています
レオ2
の部分が、ちょっとだけ浮き上がっているので、この様に角度を変えると、
若干、表情を変えてくれるのが、楽しいです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

手塚治虫キャラ | 14:51:02 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんにちは~^^
おぉ! レオだ!! そっくりですね~^^ 拍手拍手!
インサイドアウトの技術もしっかり出して
とても良い作品だと思います^^
2011-01-18 火 15:56:15 | URL | 半兵衛 [編集]
かわいい~!!
なるほど、表情も変わりますね。
インサイドアウトですか?スポーツみたいですね。
またまた、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

1つお願いが・・・
ポチをお忘れのようです。
よろしくお願いしま~す。
(前回分をポチしましたよ)
2011-01-18 火 20:21:04 | URL | けろ [編集]
これはきっと作ってくれると期待しておりました!
大きな耳もよいですし,前髪もかわいい。
これができたということは,西武ライオンズのキャラもできるかも!?
2011-01-19 水 00:14:41 | URL | NOCCHO [編集]
これは良いですね♪

レオの感じが存分に引き出されていますね♪

素晴らしい 拍手×100
2011-01-19 水 08:16:20 | URL | teruorigami_mania [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
この耳の黒い所が折り出されている事で、描き込みがなくても、
「あ、レオだ!」とわかってもらえるんじゃないかと思います(^_^)
2011-01-19 水 13:53:58 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
内心レオは、けろさんから”かわいい~”のお墨付きをいただけるんじゃないかと、
期待してました。えへへ(´∀` ●)ゞ
一般の方にはわかりづらい、折り紙用語を使ってしまってすいませんσ(^_^;)
要は裏表の色が出る様に折り出してるって訳です(^_^)

あー、また忘れてしまったー・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
いつも気にかけて下さって、ホントに感謝です!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
2011-01-19 水 14:02:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
私も創るにあたって気がついたのですが、意外な程、手塚治虫さんは耳を大きく描かれてるんですよねー゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
実際のライオンはこれほど耳は大きくないと思いますが・・・(^_^)

さて、ライオンズのキャラは大人なんで、どーでしょー。
あれ?もしかして大人版レオも期待されてます?
残念ながら、現状では大人版は出来ていません・・・σ(^_^;)
2011-01-19 水 14:08:44 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
やっぱり、人物キャラより、動物キャラの方が創りやすいのは確かですね(^_^)
2011-01-19 水 14:11:36 | URL | ボンギじいさん [編集]
これは可愛い~~
ちゃんと鼻の先がとがっているところが表現できているところ、素晴らしいです。

そうですねぇ、うちの子がいろんなアニメを見るんですけど、戦ってばかりな内容で、何か教訓や訴えるテーマがないようなものが多いですね。
子供に
  「お母さんが小さい時にこんなアニメがあってね…」
と説明すると、
 「おもしろくなさそ」
と言われてしまいました。
2011-01-21 金 08:33:08 | URL | ずずこ [編集]
ずずこさんへ
ありがとうございます!
今のアニメに中身がない!とまでは言いませんが、その後も心のどこかに、ずっと居続けるような沁みるアニメはない様に思います( ̄^ ̄;)ウーン
大して見ている訳ではないので、そう言う事は言うべきじゃないかな・・・(^_^;A
とりあえず、見た目のスピード感が違いますねー。あのガチャガチャした感じはゲームの影響ですかねー。と言いながら、昔のアニメを見ると、こんなにゆるい感じだったけ?と思っちゃったりもするのですが・・・(´∀` ●)ゞ
2011-01-21 金 14:02:36 | URL | ボンギじいさん [編集]
可愛いです
頭の毛を表現しているあたり、個人的にはポイント高いです。
三角形に折り下げているだけなのですが、そういうささいな工夫が生きてます。
2011-02-07 月 19:11:50 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
お、そこに注目していただけましたか!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
確かに後ろ側に折り畳んで、描き込みで表現してしまう手も考えたのですが、せっかく出ているヒダを使わない手はないだろう、ということでこのような形になりました(^o^)v
結果的にはこれで良かったと思っています(´∀` ●)ゞ
2011-02-08 火 14:28:10 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ