■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ケロロ軍曹の折り方(体)
さて、それでは前回の続き、
ケロロ軍曹体の折り方をご紹介します

     頭の折り方はコチラ

が苦手という方の為に、
顔入り折り紙プリントアウト出来るようにしてみました

まず、下のサムネイルをクリックし、表示された画像をドラッグ&ドロップして、
デスクトップにコピーして下さい。
  DR折紙ケロロ   DR折紙ケロロ裏
    (表)        (裏)
次に(windowsの場合)
”アクセサリーのペイント”を起動して、”開く”で取得した画像を開いて下さい。
”ページ設定”で余白を全て0にしてから、A4用紙でプリントして下さい。
(Macの場合)
取得した画像をダブルクリックして、プレビューが起動されたら、
A4用紙でプリントして下さい。

※四辺フチなし設定は解除して下さい。

裏、表プリント出来たら、線で切ってお使いください。

1 線で山折り。
ケロロ体1
2 線で山折り。
ケロロ体2
3 開いて潰すようにして、線で折ります。裏も同様に。
ケロロ体3
4 開いて潰すようにして、線で折ります。残りの3カ所も同様に。
ケロロ体4
5 紙を後ろにもぐり込ませるように、線で山折り、線で谷折りします。残りの3カ所も同様に。
ケロロ体5
6 線で山折り。
ケロロ体6
7 下側に4本出来ているヒダのうち、後ろの2本を線で中割り折りし、上に引き上げます。
ケロロ体7
8 7で引き上げたヒダを、線あたりで中割り折りします。
ケロロ体8
9 線で中割り折り。見えにくいですが、足先の所です。
ケロロ体9
10 線で山折り。
ケロロ体10
11 体の完成です。手の部分は自由な角度で折って、表情をつけましょう。
ケロロ体11
あとは、前回の記事で折ったをのり等で貼付けたら、完成です。
ケロロ全体

折ってみたー!という方、感想等コメントいただけると嬉しいです

ところで、先日ご紹介した折り紙のけろちゃんをブロとものけろさんに差し上げるべく、お送りした所、お礼に素敵なお菓子をいただいてしまいました
けろさんお菓子

けろさんお菓子2
いわゆるどらやきを小さく可愛くパッケージした様な感じなのですが、中のあんこが甘くて柔らかく、生地もやさしい味で、とっても美味しかったです
すごく品の良い、ちゃんとしたお菓子なのですが、ニコちゃんマークが焼かれてる所がなんともお茶目で、けろさんらしいな~、と思いました
けろさんどうもありがとうございました!

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

折り方 diagrams | 14:27:43 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
どっひゃー
今日は帰宅が遅く、やっとお邪魔しましたら・・・
キャ!ブログにぃ~
アセアセ・ドキドキ
お菓子を喜んでいただけて、けろもうれしいです。
パパには小さくても、
お嬢ちゃんが食べきれるサイズなら、さらにうれしいです。
こちらこそ、ありがとうございました。
2010-12-07 火 22:42:32 | URL | けろ [編集]
人気キャラの折り図作成,お疲れ様です。
ケロロ好きな人は,きっと大喜びでしょう!
しかもプリントの用意まで・・・実に親切ですなー。
今日は更新されないのでしょうか~!?
2010-12-07 火 23:55:49 | URL | NOCCHO [編集]
こんにちは~^^
そうか・・・あのもう1枚のグリーンは体の部位だったのですね^^
プリントしてみたのですが、どうも頭部の裏表がうまく合致せず・・・
現在試行錯誤を繰り返しております^^;
うまくプリントできたら、折ってみたいものです^^  
折り図作成お疲れさまでした!  拍手拍手!

お菓子可愛いですね^^
2010-12-08 水 10:31:03 | URL | 半兵衛 [編集]
すばらしい!
おひさしぶりです~ わ~すごいですね!!
画期的なことになってる!^^
でも・・・パソコンを使いこなす自信がないので><
折り方を参考に 手書きでやってみます^^;ははは
ビミョ~なできになることは 目に見えてますが?!
お許しを~(先にあやまっちゃう^^)
2010-12-08 水 12:54:53 | URL | たきちゃん [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!美味しく頂いてます(´∀` ●)ゞ
まだ、もう少しあるので、ゆっくり楽しませていただきますm(o^ω^o)m

それにしてもブログでこんな風な交流が持てるなんて、ホントに素晴らしいですね!
ブログを始めて良かったと改めて実感しております(≧∇≦)
2010-12-08 水 13:42:12 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
そう言っていただけると、ホッとしますε-(´▽`) ホッ
ケロロファンの方がどう思われるか、伺いたい所ですね(*^-^)うん!

オーバーペースでネタ切れや、無理が起こるより、なるべく定期的にお届け出来る方が良いだろうと考えて、基本週1ペースを守っています(^_^)
いつまで続くかはわかりませんが・・・(^_^;A
何か更新のご希望があったでしょうか?
2010-12-08 水 13:51:44 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ぐえ~、やっぱり巧くいきませんかーilli..orz..illi
なにせ、ミリ単位のズレも許さない程の精密さが要求されるんで、難しいとは思ったのですが・・・ジタバタ ((q(≧ロ≦ ≡ ≧ロ≦)p))ドタバタ
縮小や拡大などされず、そのまんまのサイズでA4用紙に印刷出来れば巧くいくはずなんですが・・・理論上σ(^_^;)
もし、巧くいきましたら、その経過をお教えいただけるとありがたいですオネガイッ…(*>_<人.:+:・'゚
2010-12-08 水 14:04:49 | URL | ボンギじいさん [編集]
たきちゃんさんへ
ありがとうございます!
やっぱり、プリントアウトの仕方がややこし過ぎますよねー(*´∀`;)んー
私自身パソコンを使いこなせてるかどうか微妙なもので・・・(^_^;A
何か、良い手があるといいんですが・・・

ただ、手描きの方が暖かみがあるし、作る方の個性も出るので、私としてはお薦めしたいです(*^-^)うん!
ぜひ、ぜひ、折ってみて下さい!q(^-^)p
2010-12-08 水 14:18:48 | URL | ボンギじいさん [編集]
今日はゆっくり拝見しています。
キレイなお箱に、メッセージまでいただいたのに、
お菓子を送りつけただけで、本当にごめんなさい。
ボンギさんのブログは、心が温かくなる魔法のような
ブログですので、楽しみにお邪魔していました。
そして、本当の魔法にかかったように、
けろちゃんがけろのところに来てくれて、
とてもうれしいです。
ブログをはじめて、よかったな☆ってけろも思います。
これからも、よろしくお願いします。
2010-12-08 水 20:15:28 | URL | けろ [編集]
大変失礼をしました。
私,コメントしたあの日,14日だと思い込んでおりました(汗)
それで,あれ!?今日は更新ないのかなー,って。
ボケボケで済みませんでしたー。
2010-12-08 水 22:52:40 | URL | NOCCHO [編集]
けろさんへ
美しいお言葉で褒めていただいて、ありがとうございます!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
勿論、私には過分なお言葉ですが、折り紙には、おっしゃる様に魔法のような要素があるのではないかと思っております(^_^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねm(o^ω^o)m
2010-12-09 木 14:34:57 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
いえいえ、なんだかお忙しい様子が伺えますねぇ~(´∀` ●)ゞ
大変でしょうけど、頑張って下さいね.: *:・フレッ♪((☆('∇^*)人(*^∇')☆))フレッ♪.:゚+
2010-12-09 木 14:37:07 | URL | ボンギじいさん [編集]
たくさんの画像の縮小、お疲れ様です~
PCに疎い私のためにwindowsのダウンロードの仕方をかいてくださったんですね、ありがとうございます…あ、私のためじゃないって??

可愛い和菓子ですねぇ、おいしそう~
ネットで顔が分からないお付き合いなのに、こんなやり取りが出来るなんて、なんて素敵❤
2010-12-09 木 23:00:39 | URL | ずずこ [編集]
ずずこさんへ
ありがとうございます!
PCに疎い、とおっしゃる方に巧くダウンロードしていただけたら、今回の企画、成功と言えると思います(*^-^)うん!
ぜひぜい、やってみて下さい(*´>▽人) オネガイしまぁす~☆
あー、「成功しました!」の一報が早く聞きたいものです(((‥ ))(( ‥)))ソワソワ

ホントに、ずずこさんを含め、良い方々に恵まれて、良かったです(*´∀`*)
2010-12-10 金 14:34:00 | URL | ボンギじいさん [編集]
すごい♪
はじめまして♪
6歳の娘と3歳の息子が大のケロロファンです。

早速、作ってみようと思っています。
他のキャラも欲しいです…♪

特に、クルルとドロロのファンで、グッズもいまいち少なめなので・・・。

また、遊びに来ます。
2010-12-13 月 11:10:14 | URL | ELMOっち [編集]
ELMOっちさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
ぜひぜひ、作ってみて下さい!(≧∇≦)
出来ればご感想等いただけたらありがたいです(*´>▽人) オネガイしまぁす~☆

クルルとドロロですかー。確かにちょっとマニアックな路線・・・(^_^;A
ドロロは同じ作り方でいけますが、クルルはちょっと違うんですよねー。
他にもリクエストいただいてるので、気長にお待ちいただければ・・・やるかもです。

又、お待ちしてま~す(〃^O^〃)ノ.: *:・
2010-12-13 月 19:15:05 | URL | ボンギじいさん [編集]
大きさが違うんですね
胴体に使用する紙は、頭に使用する紙の四分の一の大きさなんですね。
別に何てことないことなんですけど、「そうなんだ」って思いました。

また折らせていただきますね。
2010-12-17 金 18:47:33 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
折り紙は手軽に作れなきゃ、という思いがありまして、
1/4のサイズは定規等を使わなくても、折り筋をつける事で作る事が出来るので、その辺はこだわりです・・・(´∀` ●)ゞ

このキャラの折り図制作はけんいちさんのコメントがきっかけですので、是非是非折ってみて下さいm(o^ω^o)m
2010-12-18 土 14:14:08 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ