■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でけろちゃん
本日は、ブロともけろさんからの、
たってのご希望けろちゃんをご紹介します
けろちゃん
けろさん曰く、
マザーグースの森というメーカーから発売されたキャラクターで、
今は既に発売中止になっているそう(残念・・・
仲間にはぴよちゃんなどがいます
こう見えて男の子です
どうみても女の子ですよね~
それもそのはず、私自身てっきり女の子だと思って制作してしまって、
後からけろさん男の子だと伺ったもので・・・

ちなみにブロともけろさんは、
「けろのゆる~い生活」というブログを運営されています。
ぬいぐるみのけろちゃんが、色んな所にしたり、
色んなを紹介してくれる楽しいブログです
皆さん、ぜひ覗いてみて下さいね

不切り正方形1枚折りです(重ね折り
お馴染み、鶴の基本形からの制作です。
今回はピンクの水玉の紙を使いましたが、色んな柄の紙を使って、
着替えさせてあげても楽しいかもしれませんね

さて、けろさん以外の方は、こちらのケロちゃんの方が馴染みがあるのではないでしょうか
ケロちゃん
コルゲンコーワのマスコットキャラクター、ケロちゃんです。
この子はれっきとした女の子です男の子コロちゃんと言います。
作り方はけろちゃん全く一緒。顔だけを変えて創りました

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ゆるキャラ | 14:19:21 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
ごめんなさいi-240 お出かけしていて、せっかくなのに、拝見するのが遅くなりました。

けろ まさか、まさか、まさかのカンドーの涙です
 q(≧∀≦*)(*≧∀≦)p
めちゃうれしいです。

ありがとうございました。

コルゲンさんのように、メジャーなケロちゃんになれるように、
がんばりまッス (>◇<)〇!


2010-11-24 水 09:21:42 | URL | けろ [編集]
こんにちは~^^
コルゲンのケロちゃんとは別のキャラだったのですね~^^
着せ替えは確かに楽しいかもしれませんね^^
・・・やはりパッと見は女の子に見えますな・・・^^; 
オーバーオールとかに着せ変えるとボーイッシュになりますかね? 拍手拍手!
2010-11-24 水 10:17:12 | URL | 半兵衛 [編集]
すみませ~ん

うれしくて、また見に来ちゃいました
テヘヘ(*^_^*)
2010-11-24 水 10:23:56 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
お気に召して頂けたでしょうか?(´∀` ●)ゞ
ネット上で沢山普及して、いつか復活すると良いですね(○ゝω・)b⌒☆NE!
私も、この記事で一端を担えれば良いのですが・・・(*´∀`*)
2010-11-24 水 13:45:48 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
はい、実は私も最初はコルゲンのケロちゃんと同一人物と思いました(´∀` ●)ゞ
オーバーオール、似合いそうですね~(*´∀`*)
コルゲンケロちゃんのボーイフレンド、コロちゃんは、確かオーバーオールを着ていました(*゜∀゜)*。 。))*゜∀゜)*。 。))
けろさんのブログでは、けろちゃんは色んな洋服に着替えています(^_^)
2010-11-24 水 13:56:44 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
えへへ、気に入っていただけたようで良かったです(≧∇≦)
ありがとうございます!
2010-11-24 水 14:01:46 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは!

 いつもご訪問&コメントをいただき、ありがとうございます!(笑)

  これまた… 何とも言えないかわいいキャラですね!

 名前の表示がカタカナとひらがなでこうも変わるんですね!(笑)

  『けろちゃん』は僕も女の子だと思いました!

   芸人の松尾坂内と同じ… 洋服は『男女兼用でございます!』

  なんですかねぇ~??(笑)

  『ケロちゃん』はおなじみですけど、最近CMでも観ないようになりまし

  たねぇ~ 『コロちゃん』っていう男の子の存在はノーマークでした!
2010-11-24 水 16:13:07 | URL | hiro [編集]
きゃ、ステキ~♪
こんにちは、けろちゃんのブログから来ました。
うおー、すごい。けろちゃんにそっくりですね。そして、コロちゃんも。
あ、女の子がケロちゃんで、男の子がコロちゃんって、いま知りました。ほほー。

でこぼこフレンズせいぞろい、すごいですね。
みんなそっくりー。こちらも、これまた感動です!
2010-11-24 水 23:39:28 | URL | まーみ [編集]
hiroさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
けろさんが、ブログの中で、それこそ男女兼用の色んなお洋服を着せていらっしゃるので、完全にそのイメージですね~(´∀` ●)ゞ

そうですね。CMではあまり見ないかも・・・でも、今でも昔ながらの薬局に行くと、例の首振り人形のケロちゃんはいたりしますね。あのケロちゃんと、このケロちゃんは同一人物らしいです(^_^)
2010-11-25 木 14:48:49 | URL | ボンギじいさん [編集]
まーみさんへ
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
けろさんの所から、沢山の方に来ていただいて、私も嬉しいかぎりですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

「でこぼこフレンズ」の方も見ていただいて、ありがとうございます!
これからも、色んなキャラクターに挑戦していきたいと思っていますので、良かったら又いらして下さいね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2010-11-25 木 14:55:03 | URL | ボンギじいさん [編集]
なつかし~^^
子供達が小さい頃 予防接種をうけにいくと
この ケロちゃんが(指人形になっている)もらえるのです。
子供を抱きかかえて 腕を押さえつけながら
ケロちゃんを指にはめて 必死で
「こんにちは~~ケロちゃんだよ~~」
(そもそもケロちゃんの声を知らない・・)
母は最大級の?!演技力で子供の気をひいて
その間 先生がささっと注射するという 連携プレイ^^

子供が3人居るので・・・
ケロちゃんいっぱいたまりました・・・^^;
2010-11-26 金 21:05:45 | URL | たきちゃん [編集]
子供の注射、大変ですよね~・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
うちの娘なんかは、ただでさえ臆病なのに、あんな痛い事されて・・・見てるとこっちまで泣けてきてしまいますヽ(TДT)ノエーン!

そういうのって、親にとっては想い出深いですよね~。子供は忘れてしまいますが・・・(^_^;A
2010-11-27 土 14:12:02 | URL | ボンギじいさん [編集]
はじめまして^^
「育児ブログ」のランキングから訪問させて頂き、色々な「キャラ折り」に感動して他のランキングも応援させて頂きました。

私のブログでも紹介させて頂きたいのでリンクさせて頂いても良いでしょうか?
2010-11-28 日 21:35:56 | URL | mimimama [編集]
ご訪問ありがとうございます。
またきてしまいました。

これから忙しくなりそうですが、ボンギさん、応援させてもらいますね。

寒い時期ですので、お風邪などひかないようご自愛ください。
これからもどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
2010-11-28 日 21:44:05 | URL | 美雨 [編集]
mimimamaさんへ
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
しかも、他のランキングにもポチしていただいたんですね!嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

子育ての手助けをしてくれる様なブログを運営されてるんですねo(・ω´・。)○オ━━ッ!!
こういうブログにリンクしていただけるのは、とても光栄です!+。━感━:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:━激━。+゚
ぜひぜひ、お願いします<(_ _)>
2010-11-29 月 18:08:19 | URL | ボンギじいさん [編集]
美雨さんへ
やさしいお気遣い、ありがとうございます!ジーン…(T-T)
伺わせてもらいながら、韓国ドラマをあまり観たことが無かったもんで、なんとコメントしようかと思った挙げ句、訪問だけにさせていただいちゃいましたぁ~(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
(日本のドラマは、結構見てるんですけどね・・・(^_^;A)
又、伺わせていただきますね(^_^)
2010-11-29 月 18:16:25 | URL | ボンギじいさん [編集]
面白いですね
『けろけろけろっぴ』とは、また違うんですね。

コルゲンのケロちゃんは、さすがに見覚えがあるなぁ。

今から思うと、カエルつながりで、『ケロロ軍曹』への伏線でもあったのでしょうか?

けろさんのブログも拝見しました。
面白いコンセプトの日記ですね。
(写真素材を用意するのが大変そうですが…)
2010-12-17 金 19:00:14 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
私も改めてカエルキャラって沢山あるなー、と思いました(^_^)

ホントにけろさんのブログ、頑張ってますよねー゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
あれだけの写真を撮って、毎日更新するのはすごく大変だと思います(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
でも、ブログで顔出し写真はしづらいので、変わりにぬいぐるみのけろちゃんが紹介してくれるというやり方は、親しみやすくて良い考えだなー、と思いました(゚∇^d) グッ!!
2010-12-18 土 14:38:13 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ