■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でペッタン
さて、長らくお付き合いいただいた「でこぼこフレンズ」シリーズも、
今回の子でとりあえずラストでは、張り切っていきましょう
「でこぼこフレンズ」よりペッタンです
ペッタン
この大きな足で、歩くとペッタン、ペッタンと足跡がつきます
「でこぼこフレンズ」の仲間は元気な子が多いですが、
この子の元気度はその中でもピカ1
みんなは登場するとき、ドアを開けて入ってくるのに、
この子だけは突き破って入ってきます
で、に登場する人がガムテープドアを修理します
困った奴だなぁ~、と思われながらも、
みんなに愛されてるのかもしれませんね

頭で1枚重ね折り)、体で1枚(重ね折り)です
すっぽりマスクを冠って、だけ出ている様な感じですが、
この真ん中に丸を出現させるというのが、なかなか難しくて手こずりました
でも、頭と体共にインサイドアウトを利用して、
なかなか良い感じに仕上がったと思います

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

でこぼこフレンズ | 14:15:38 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
わーい!一番乗り~
お疲れさまでした~
お願いされなくても、ポチしちゃいますぅ~!!

お顔がかわいいi-194
ドアを突き破ることを、毎回許されるなんて、いいなぁ
静かに閉めましょうとか、無縁の世界なのね。
2010-11-09 火 19:24:49 | URL | けろ [編集]
こんにちは~^^
ドアを突き破るのですか!? 豪快なキャラなのですね^^;
頭の部分、インサイドアウト&ラビットイヤー折りの応用でな感じがしますね^^
耳の部分がいい感じです^^ 拍手拍手!!
2010-11-10 水 11:49:46 | URL | 半兵衛 [編集]
けろさんへ
一番乗り、ありがとうございます.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
ちょっと、やんちゃな感じがかわいいですよね~(≧∇≦)

さすがに、ドアを突き破ってくる人は身の回りにはいませんが・・・(当たり前か(^_^;A)
やったらやりっ放しで、も~終わった後はぐっちゃぐちゃ、なんて人はいますよね~(*´∀`;)んー
私はそれを見て、「うきーーーっ!!!」となる方のタイプですσ(^_^;)
2010-11-11 木 01:44:54 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
むむ、ラビットイヤー折り・・・し、知らない・゚゚<(;´з`)> ~♪
ウサ耳折りって意味ですよねぇ~(´∀` ●)ゞ
結構見たまんまの感じなんですが・・・強いて言えば、やっこさんの折り出しに近いでしょうか(^_^)
2010-11-11 木 01:52:14 | URL | ボンギじいさん [編集]
お顔のあたり これからの季節あったかそう・・・
・・・そのわりに 体が無防備・・・??
そういうことじゃないか^^?

いますいます 我が家にも!!
その子が通った後は すぐわかる
めちゃくちゃなヤツが!><
ボンギさん ともに「うきーっ!」と叫びましょう^^;
2010-11-11 木 08:55:11 | URL | たきちゃん [編集]
たきちゃんさんへ
た、確かに・・・リアルに考えると、ちょっと変態チック?・・・(^_^;A

いますか、たきちゃんさんちにも・・・.: *:( *´艸`).:゚+
それで、結構「うき~~っ!」となる人が、後で片付けてくれるとわかってる、確信犯だったりするんですよねぇーズルッ...ミ(ノ;_ _)ノ=3
「キィ~~~ッ!」小面憎いっ!ε=ε= キイィィヾ(#`@皿@)ン ィイッ!! =з=з
2010-11-11 木 14:02:26 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは!

 これはまたかわいいキャラクターですね!(笑)

  『突き破る!』っていうことは… アラレちゃんみたいな存在

 ですね!(笑)

  表情からして元気まるごと!!って感じで、何をやっても許して

 しまいそうですね!(笑)
2010-11-12 金 12:18:50 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
あ~、確かに!アラレちゃんですねぇ~(*゜∀゜)*。 。))*゜∀゜)*。 。))
毎回、律儀に次の人がドアを修復するところが、笑っちゃうんですよー.: *:( *´艸`).:゚+
自分は、修復する側のタイプですが、壁をぶちこわす豪快なタイプに憧れもあるんですよね~。そう!坂本龍馬のような!でも結局、それを見てイラついている弥太郎に感情移入・・・(^_^;A
2010-11-12 金 14:06:13 | URL | ボンギじいさん [編集]
えーっ、これで最後なんですね、寂しいなあ。
でも、他にまだあったっけ?ってもう思い浮かばないくらい見せていただきました!
 
詳しくは知らないけど、ドアを突き破って出てきても次の人がなおしてくれるんですね。
それでも恨まれないのは、きっとこの子は性格がいいんでしょうね。
私なら…壊れないように気をつけて出るタイプですかねぇ。
2010-11-13 土 22:32:58 | URL | ずずこ [編集]
ずずこさんへ
ありがとうございます!
なんとか、フレンズ達の半分以上は創る事が出来ました+。:.゚(人^0^〃)♪.:。+゚
結構好きな作品も多かったので、私も、ちょっと寂しいです(*‘ー‘)ゞ
最後に全員揃って登場させますので、楽しみにしていて下さい!(^_^)
2010-11-14 日 14:01:37 | URL | ボンギじいさん [編集]
面白そう
頭の造形は、単純そうに見えて、なかなか複雑そうな予感。
アトムもそうですが、インサイド・アウトでこういう感じに色分けできるのなら、
顔を描かなくても、象徴的に魅せることができそうです。

そういう意味で、“折り紙”としては完成度が高いように思いました。

ドアを開けずに突き破るとか、なかなか個性的なメンバーがそろっていますね。
2010-12-17 金 19:12:21 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
はい、こういう周囲が完全に覆われた感じのものは、折り方も限られてくるし、難しいですね・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
やはり、インサイドアウトはその色分けによってイメージが伝えやすいので、好んで使っています(^_^)

そうですね、「でこぼこフレンズ」は個性豊かなのが魅力の一つだと思います(゚∇^d) グッ!!
2010-12-18 土 14:55:43 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ