■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でなになに
さてさて、本日は「でこぼこフレンズ」より、
何でも知りたがりのこの子、なになにです
なになに
好奇心旺盛で、この大きな耳をパタパタさせて、
「なに、なになに?」と言いながらやってきます
やっぱり、こういう子もクラスにいましたよね~
みんなで話してると、「なに?どうしたのっ?」
って何でも首つっこんでくるタイプ
因みに2歳になる我が娘は、もっか”何でもやりたがり期”で、
自分で何でもしようとします
子供の好奇心を満たしてあげることと、安全を確保すること、
この兼ね合いとしては悩みどころですね~

頭と耳、体1枚重ね折り)、手足1枚です
ケンバーンの時にも使った手法ですが、
細長く折り出したを後ろでペタッと貼付けています
という訳で、後ろはまるっきり成立していません

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

でこぼこフレンズ | 14:38:40 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
こんばんは
新作お疲れさまでした。
で、ポチ☆

お嬢ちゃんは、
なんでも作れちゃうパパが
大好きでしょうねi-176
暖かいご家庭が、目に浮かびます。

2010-11-02 火 22:14:45 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
娘はアンパンマンやキティーちゃん、ミッフィーとかが好きなので、たまに折ってあげますが、結構長く遊んでくれます(^_^)
ま~、最終的にはぐしゃぐしゃになりますが・・・(^_^;A
今は折ってあげるだけですが、一緒に折れるようになるのが楽しみです(*´∀`*)
2010-11-03 水 13:57:24 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは!

 ダンボ並のデカイ耳! デビルイヤですね!(笑)

  特に関西に多くいる人種ですね!

 2歳の娘さん… かわいいですね!(笑)

  お父さんがこんなかわいいキャラを折ってくれるんで、お友達にも

 自慢できますね!(笑)
2010-11-03 水 14:24:33 | URL | hiro [編集]
こんにちは~^^
耳なのですね・・・デカっ!! 
でもしっかりと頭部から下の長さとのバランスがとれてるので
見栄えもとてもイイですね^^  拍手拍手!

小学校にクラスには必ず一人は「なになに」がいましたね^^;
・・・そしてそのまま「べらべら」に変身してました・・・(笑)
2010-11-04 木 10:35:27 | URL | 半兵衛 [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
この子もダンボみたいに耳をパタパタさせて、ちょっとだけ体が浮かびます(≧∇≦)
地獄耳かどうかは定かではありませんが・・・(^_^;A

姪っ子が幼稚園の時は毎年、クリスマスのイベントに100枚位の折り紙を折っていました(;^ω^)
娘が幼稚園に上がったら、又そういう事になるかもです・・・(´∀` ●)ゞ
2010-11-04 木 13:59:08 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
実はアゴが尖ってしまっているのが、自分的に納得出来てないのですが,折りがかなり重なってしまっていて,もうカッチカチで・・・これ以上、何ともなりませんでした(^_^;A

「絶対に秘密ね!」と言って話した事が、秘密にされるためしはなかったですね~.: *:( *´艸`).:゚+
まー、話した方が悪いんですが・・・(´∀` ●)ゞ
2010-11-04 木 14:10:32 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんわ。
娘さんのことはほとんど記事にされないので、読んでいてなんだか嬉しくなっちゃいました。
一番可愛い時期ですね。

「なになに」は、とってもかわいいんだけど、最初のころは「なになに、なになに」を連発するのを聞いて、「もういいよぉ~」って思っていました。

まだまだ続きますねぇ。
2010-11-05 金 23:38:37 | URL | ずずこ [編集]
ずずこさんへ
はい、親バカとは思いながら・・・かわいいです・・・σ(^_^;)
とても人見知りで、外では殆ど口をきかないのですが、ま~、家ではしゃべるしゃべる+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
この間、手をキュッと握られたとき、「お父さんの手、冷たいね」と言われました。
長年人に言われ続けていた事を、娘に言われてしまいました.: *:( *´艸`).:゚+
それにしても、もうそういう明確な対応が出来るんだなぁ、と驚いてしまいました。
子供の成長は早いです(^_^)

確かに「なになに」くんが実際にいたら、かなりうっとーしいかも・・・(^_^;A
ついに、次回、ラストです!さて何がくるでしょう?
2010-11-06 土 14:15:31 | URL | ボンギじいさん [編集]
何度見ても、かわいい~ですが、
もっと、かわいい、かわいい、
お嬢さんのお話で、盛り上がってますね。
うれしそうなボンギさんも、かわいい('_≦)―☆゙
2010-11-07 日 18:59:17 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
えへへ、すいません、親バカで・・・(´∀` ●)ゞ
色んな事が出来始めると、自分の娘は特別凄いんじゃないか、と思っちゃったりするんですが、みんな同じ様に、そう思うんでしょうね~(^_^;A
2010-11-08 月 19:47:27 | URL | ボンギじいさん [編集]
こりゃまた雰囲気が出てますね~!!

ソックリです!!!!

2~3歳くらいは難しいですよね子育てが…

男の子はもっとハチャメチャです…

今はうちも魔の3歳児驀進中です…
2010-11-09 火 07:57:21 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
随分とお忙しいようですね!
そんな中、コメントくださってありがとうございます.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

本当に日々の成長に驚かされます.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
最近は、「じゃあ、もうテレビ終わりにしよっか?」など、自分のしたくないことを言われると、ちょっと口まねをしながら、「あー、”じゃあ、もうテレビ終わりにしよっか?”・・・って言っちゃダメなのぉ~」というのが口癖です(^_^;A
2010-11-09 火 18:46:14 | URL | ボンギじいさん [編集]
ディティールに凝れるのが、複合折りの利点ですね。
「なに?なに?」って感じが良く伝わってきます。

このキャラ、耳のはばたきで、ちょっと体が浮くらしいですね。
なかなか良いキャラをしてらっしゃる!
2010-12-17 金 19:07:47 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
「でこぼこフレンズ」のシリーズは2枚、3枚使っている作品が、いくつかありますが、1枚折りのこだわりを捨てた分、新しい広がりが見いだせたような気がします(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
勿論、1枚折りに超したことはありませんが、その辺は兼ね合いですかね~(´∀` ●)ゞ
2010-12-18 土 14:47:39 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ