■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でどんぐりん
まだまだ、続きます「でこぼこフレンズ」シリーズ
本日は、この5人組どんぐりんです
どんぐりん

いっつも何かで、比べっこをするんですが、結果的にみんな同じ・・・
ようするに”ドングリのせいくらべ”という・・・
結構、それぞれ個性的可愛い顔をしていますが、名前はついていません
全員まとめて、どんぐりんです

不切り正方形1枚折りです(重ね折り
どんぐりというよりは擬人化された黄金虫
という雰囲気な気もしますが・・・
可愛いから許します・・・誰が誰を許すんだか・・・

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

でこぼこフレンズ | 15:15:10 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
おっと今回は予想が外れてしまいましたね…残念…

どんぐりくんも可愛いですよね♪

お次は何かな?

気になります♪

このシリーズはかなり楽しみです♪
2010-10-12 火 17:24:14 | URL | teruorigami_mania [編集]
あ~!! たのしいですぅ!!!
メチャかわいいi-176
今にもおしゃべりしそうです。
さすがです~i-199
2010-10-12 火 19:37:36 | URL | けろ [編集]
なるほど~,どうやら折り方は5人とも共通のようですね。
夫々に合った色紙をつかってあげることで違いが明確に。
いやいや,さらにボンギじいさんの表情書きのうまさも際立っていますな。
拍手!
2010-10-12 火 23:31:14 | URL | NOCCHO [編集]
いますね~
それぞれ こんな子供^^
あ・・大人でもいるかも ククク

折り紙もさることながら
イラスト技もすばらしい~♪
2010-10-13 水 00:24:37 | URL | たきちゃん [編集]
可愛いです
個人的には、ボンギさんの折り紙の方が、
ちょっとズングリムックリの体型で、
公式イラストよりも可愛らしく感じました。
右端のそばかすの子が可愛いですね。

アタマのつまみ折りっぽく見える部分の造形が気になります。
2010-10-13 水 10:06:03 | URL | けんいち [編集]
こんにちは~^^
「どんぐりの背比べ」という言葉を上手く使ったキャラなのですね~^^
それぞれ、微妙に色が違うのも素敵です^^ 拍手拍手!!
今、ドングリの量が少なくて、クマ達も困っているみたいですね・・・
どんぐりくん達に何か良いアイデアはなかろうか(笑)!?
2010-10-13 水 10:44:45 | URL | 半兵衛 [編集]
teruorigami_maniaさんへ
おや、ハズレましたか(・ω・ノ)ノ!リャ
ヒントの出し方が悪かったかな?(´∀` ●)ゞ
楽しみにしていただいて、嬉しいかぎりですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

さてさて、次回は・・・悔しいことがあると、ピキッと頭にヒビがいっちゃうあのお方です(ノ;_ _)ノ ハハーッ   <(`^´)>エヘン
2010-10-13 水 17:14:00 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!(´∀` ●)ゞ
それぞれの子達の表情が何ともいえず、可愛いですよね~.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。
私もお気に入りの1つです(^_^)
大きいとイマイチ雰囲気が出ないので、折り紙を1/4に切っています。
2010-10-13 水 17:19:54 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
はい、作り方は全員同じです゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
本物は体と帽子の色が違ったりするのですが、折り紙では2色が限界です(^_^;A
でも、一人一人の色を微妙に変えることで、5人揃った時は良い雰囲気になりますねー(*´∀`*)
2010-10-13 水 17:33:58 | URL | ボンギじいさん [編集]
たきちゃんさんへ
大人しい子、明るい子、のんびりやさん・・・(´∀` ●)ゞ
それぞれ個性のある表情で、良いですよね~.:゚+(≧∀≦)/イイ!!
このまま、どんぐり村の幼稚園が開けそ~(*´∀`*)
2010-10-13 水 17:38:57 | URL | ボンギじいさん [編集]
けんいちさんへ
ズングリムックリにしか出来なかったというのが実際の所ですが、(^_^;A
そういっていただけると有り難いですε-(´▽`) ホッ
はい、ちょっと内気な感じが何ともいえないですね~(≧∇≦)

折り紙ではよくある開いて潰す感じです。ホントはもうちょっとどんぐりっぽい表現がないかと思っていたのですが、全体的には可愛く出来たので、ま、いっか!って感じです(^_^)
2010-10-13 水 17:47:15 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
それぞれ微妙に違った自然色っぽい色を使うことで、思いのほか良い感じになってくれたな、と私も思います(´∀` ●)ゞ

最近、熊に襲われる事件が多発してますもんね。勿論襲われた方はお気の毒ですが、そもそも、そう追い込んだのは人間の方で、熊を恨むのはお門違いかも・・・でも、文明にどっぷり浸かって、安穏としてる自分にはそんなこと言う権利もないし・・・悩みます( ̄^ ̄;)ウーン
2010-10-13 水 17:57:58 | URL | ボンギじいさん [編集]
ミッフィーちゃん
見ました!!

かわいい~
元は四角い紙だなんて、思えません。
4人並んでいると、今回の「どんぐりんちゃん」みたい
すごいなぁ~ ボンギさん サイコーe-420
2010-10-13 水 20:43:11 | URL | けろ [編集]
このキャラは予想していませんでした~
意外とどんなキャラでも工夫すれば折れるものなんですね。

私のプロフィールの写真、あれからすぐに変更したのですが、今回は意外と早く反映されてよかったです。
まあ有名人でもないので、顔出しはしないほうがいいですねぇ。
2010-10-13 水 21:18:40 | URL | ずずこ [編集]
けろさんへ
見ていただけましたか!ありがとうございます.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
そーですねー、やっぱりミッフィーちゃんはカラフルな感じがカワイイので、沢山折った方が楽しいですね(○ゝω・)b⌒☆NE!
そんなに難しくないので、良かったら折ってみて下さいね(^_^)
2010-10-14 木 13:49:42 | URL | ボンギじいさん [編集]
ずずこさんへ
このキャラは予想外でしたか(´∀` ●)ゞ
確かに「なせばなる」って感じで、創ろうと思ったキャラは、たとえ時間がかかったとしても、なんとか出来ちゃったりしてますねー、今のところ・・・(^_^)
といっても、しょっぱなに何となくでもイメージが沸いてこない物は無理だと思います( ̄^ ̄;)ウーン

確かに意外と速かったですね~、なんなんだろう?この速かったり、遅かったりは・・・(^_^;A
2010-10-14 木 14:00:43 | URL | ボンギじいさん [編集]
ウッドストック
折り紙してみました。
ひっさびさです。

なかなかムズイです~
ヨシ!明日も練習します。
ソンケーのポチ☆!
2010-10-14 木 20:49:49 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
お~、折っていただけたんですね!ありがとうございます(≧∇≦)
あえて、ウッドストックから・・・
久しぶりだと、難しいかもしれませんね(^_^)
でも、鶴を折ったことがある方なら、きっと出来るはず!(*^-^)うん!
もし、わからない所があったら遠慮なく聞いて下さいね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2010-10-15 金 14:01:53 | URL | ボンギじいさん [編集]
どんぐりん!!

めちゃめちゃ かわいい です!!
2010-10-17 日 12:56:31 | URL | とろけるカラムーチョ [編集]
とろけるカラムーチョさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!m(*>▽<*)m アリガトッ
人間で言うと、幼稚園児ぐらいの感じでしょうか。かわいいですよね~カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!
私も気に入っています(´∀` ●)ゞ
2010-10-17 日 13:45:05 | URL | ボンギじいさん [編集]
男の子でごめんなさい

お詫びのポチは忘れません

けろより
2010-10-17 日 19:38:46 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
こちらこそ、間違えててごめんね、けろちゃん!(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
このまま、スカートで折りますね。きっと気に入ってもらえると思います(≧∇≦)
2010-10-20 水 14:21:21 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは!

 それぞれの表情がかわいいですね!

  『どんぐりの背比べ』ってちょいと前の『ゆとり教育』の象徴みたいで

 すね! 時代を反映してるんですかねぇ~(笑)

  
2010-10-20 水 15:38:47 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
どうですかねぇ~、私はやっぱり、それぞれの個性を伸ばす意味でも順位はつけるべきだと思います。得意不得意があって当たり前だし,それが個性になる訳ですから・・・( ̄^ ̄;)ウーン
ま~、この子たちは結果、何しても同じになっちゃうだけなので、それはそれで良いと思います(^_^)
2010-10-21 木 13:59:03 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ