■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でくいしんボン
さて、本日のご紹介は・・・
「でこぼこフレンズ」よりくいしんボンです
くいしんボン
ま~、食いしん坊を絵に描いたら、こういう具合になるんだろうなー、
という位今回もこってこてにベタなキャラです
こころなし、イシちゃんこと石塚さんに似ている様な・・・
しかも、実際のくいしんボンはいつもメロンパンを片手に持ち、
「おなかすいたぁ~」と言っています。わ、わかりやすすぎる・・・

の部分で1枚(重ね折り)、上半身で1枚(お腹まで)、
下半身で1枚の3枚構造です
お腹がいかにもぷっくりと出ている感じに出来たのが、
良かったかなと思います

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

でこぼこフレンズ | 14:25:22 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
的中!!
またまた的中です♪

予想が当たると嬉しいものですね♪

これはソックリですね!!

キャラ折りの真骨頂ですね!!

素晴らしい!!
2010-10-05 火 14:42:14 | URL | teruorigami_mania [編集]
アハハ
ホントに石ちゃんみたいです
おなかが、メタボだ!!
でも、あんよは小さいのね
おなかで栄養を全部吸い取っちゃううからかな?
今回も、傑作で~す

全部ポチ!
2010-10-05 火 18:54:00 | URL | けろ [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!真骨頂いただきました(´∀` ●)ゞ
予想を楽しんでいただいているみたいなので、今回も予告を・・・
いっつも競い合ってるチビッコ達です(≧∇≦)
2010-10-05 火 22:37:52 | URL | ボンギじいさん [編集]
ちゃくちゃくと,ぞくぞくと出来てきましたね~。
帽子(?)の耳や,両手やら,わりと細かい部分もありそうですね。
また,全体的にでっぷりとした柔らかい曲線の出し方が上手いです。
2010-10-05 火 22:40:51 | URL | NOCCHO [編集]
けろさんへ
ポチありがとうございます!m(*>▽<*)m アリガトッ
やっぱり似てますよね~、石ちゃんに。案外モデルだったりして・・・(´∀` ●)ゞ
手足がひょろっとしてるのが、尚更おデブを強調して・・・なんとも憎めないキャラですねー(^_^)
2010-10-05 火 22:48:12 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
全体像は割りとサクッと出来上がったのですが、NOCCHOさんご指摘の耳や手は何度か試作を繰り返すうちに、この形まで持っていきました(^_^)
折り紙って、基本、角張っているのに何故か柔らかい印象を持たせられるんですよね。不思議です( ̄^ ̄;)ウーン
2010-10-05 火 22:55:25 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
腹がヤバいですね^^;
私も気をつけよう・・・(笑)
ぷっくり感が最高です^^ 拍手拍手!
2010-10-06 水 11:00:28 | URL | 半兵衛 [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
確かに、自分がこうだったら、ちょっとやですね。私も気をつけよう(^_^;A
とはいえ、見ている分には何とも憎めない感じで、癒されます(*´∀`*)
2010-10-06 水 22:31:41 | URL | ボンギじいさん [編集]
わー
ボンギさんのところに、けろがいる!!
うれしい~☆ (内心で 自分を見て、かわいい~☆)
まだブログのシステムがわからなくて、失礼しました。
2010-10-06 水 23:39:11 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
でしょ~、ちょっと楽しいですよね(≧∇≦)
いやいや私もブログ初めて1年ちょいですが、大してわかっていません(^_^;A
2010-10-07 木 14:40:51 | URL | ボンギじいさん [編集]
このキャラは予想してなかったです~
けっこういろいろ作れるもんですね。
つのの部分が、一枚の紙で折るのにどうなってんだろう??と不思議です。

今アクセスして、サイドバーに自分の顔がしっかり写っているのでびっくりしました。
人さまのブログなのにはずかし~~
そういえば、私のブログのブロとも欄も最初はボンギじいさんさまの似顔絵だったなあと…
こちらの写真のみ消せないのかなぁ?
私のブログの写真を差し替えてもたぶん1カ月は変わらないでしょうね。
2010-10-07 木 20:40:37 | URL | ずずこ [編集]
けろにも、コメントありがとうございました。
入手不可能な貴重なけろなので、
本当は「箱入りけろちゃん」なんですよ(笑

2010-10-07 木 22:31:59 | URL | けろ [編集]
ずずこさんへ
ありがとうございます!
耳の所は最初、三角の感じにしか折り出せなかったのですが、試行錯誤の末、割りと本物に近い感じになったと思います\(^o^)/ヤッター!

すいませ~ん!私もあんまり詳しくないもんで・・・(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
確かに似顔絵でしたー(´∀` ●)ゞ
あんとき、「うわ~、ずずこさんのブログに似つかわしくね~アワワワ ヽ( ;´Д`)ノ」と思って変えたんですけど、なかなか変わらなくて、ある日唐突に変わったんですよね~。どういうシステムなんだろ?(?Д?)
2010-10-07 木 22:46:27 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
そうなんですね~、”箱入り”でも活動的なけろちゃんは、お忍びで旅する”姫様”ってとこでしょうか?(´∀` ●)ゞ

折り紙けろちゃん、もっか制作中です!(^o^)v
案外良さげなのが出来そうな予感・・・(*´艸`*)♪
2010-10-07 木 22:56:49 | URL | ボンギじいさん [編集]
そっくりですね
やっぱりオナカがチャームポイントだなぁ。

頭部の造形は、いろいろと応用できそうな感じもしますね。
2010-10-08 金 20:25:21 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
はい、お腹がなんともいえませんねー(〃э_э)b ウフッ.:゚+
確かに、この形は動物的なキャラには色々と使えそうですね(*^-^)うん!
パッと浮かぶのは”たまごっち”のキャラにこんな頭の子がいたような・・・(=^.^=)
2010-10-08 金 22:15:43 | URL | ボンギじいさん [編集]
えっ、ホントですか・・・
ドキドキしちゃいます。
2010-10-08 金 22:23:06 | URL | けろ [編集]
けろさんへ
がっかりさせないように、がんばりますねq(^-^)p
2010-10-09 土 14:38:21 | URL | ボンギじいさん [編集]
初めまして。

初訪問ですが、すごく上手でビックリしました。
ポッコリお腹もとっても可愛いです。

またお邪魔しに来ます♪

楽しみにしていますね。
2010-10-10 日 20:01:46 | URL | +shibuchan+ [編集]
+shibuchan+さんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
おデブちゃんって、なぜか愛嬌あるんですよねー(´)ε(` )

ぜひぜひ、又お越し下さい!楽しんでいただけるよう、がんばりますq(^-^)p
2010-10-10 日 22:20:31 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ