■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でオオガーラ
ゆる~いキャラ折り紙相性がいいのか、
ぞくぞくと「でこぼこフレンズ」の仲間たちが完成しています
本日のご紹介はオオガーラ
オオガーラ
とっても大きくて、顔もこわもて。でもすご~くやさしいんです
いつもムクムクというピンクの犬(らしき?)と一緒に登場するのですが、
ムクムクがあまりにとらえ所がなかったもので、制作は断念・・・
オオガーラだけでの登場です

上半身1枚下半身1枚2枚折りです
オオガーラだけに他の仲間たちと比べて、
大柄に出来上がった所が気に入っています

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

でこぼこフレンズ | 13:26:48 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
こちらも良く似ていますね♪

見事な腕前でございます!!

ちょっといじると”おばけのQ太郎”が出来そうです!

次の作品はなんでしょう?

凄く気になります!!
2010-09-21 火 20:16:59 | URL | teruorigami_mania [編集]
おおー,続々と登場しますねー。
公式HPによれば,今回は一番大きなキャラんでしょうか。
上の方のおっしゃる通り,オバQになりそうですねー。
2010-09-21 火 21:39:16 | URL | NOCCHO [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
確かに”おばQ”、キャラ折りの素材としては、いいですね~(*^-^)うん!
しかし、やるとしたらあのトレードマークの”毛が3本”は折り出さないとダメでしょうね(^_^;A

次回は”陽気な可愛い女の子”です。といったらteruさんはもうお分かりです、よね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2010-09-21 火 21:46:09 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
はい、大柄なんでオオガーラ、今回のネーミングもベッタベタです(^_^;A
やはり真っ白な体にピンクのポッテリ唇が”おばQ”を連想させるのでしょうね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
もし”おばQ”創るなら、毛に加えて、ポッテリ唇もインサイドアウトで折り出したいですね(^_^)
うん、だんだんイメージが湧いてきたぞ(*^-^)うん!
2010-09-21 火 21:54:20 | URL | ボンギじいさん [編集]
いいですね~
「じつは いい人?」って感じがでてますよ^^

オオガーラの 水玉ブルーパンツと同じものを
息子がはいていて!!
お風呂上り パンツいっちょで部屋をうろうろ・・・
今度から オオガーラと呼んでやります^^
2010-09-21 火 23:14:42 | URL | たきちゃん [編集]
おもしろ顔にやられましたぁ♪
水玉パンツにも楽しいですが、
そのお顔の表情がなんともぉ~♪
これまた、みんなで折って、
いろんなお顔にしてみたらおもしろそう♪

そしてなんと!
折鶴を折れれば、意外と折れちゃうんですか!
どうも昔折ったむずっかしい折り紙は、
プラモデルみたいなかんじで、
えーと?!次どうなのぉ??と、
あれ?!わからなくなったぁ~なかんじになっていたので。。
折鶴だけは・・・得意です・・・ちょっと安心。。

そして、横浜は横浜でも広いですもんねぇ。
なんと15分。
いやぁ世の中は狭いですねぇ。。
2010-09-22 水 10:41:04 | URL | tomo [編集]
こんにちは~^^
どことなく「オバQ」の表情にも似てますね^^
水玉のパンツがとても素敵です♪ 拍手拍手!!
正に「ゆるキャラ」という表現にぴったりですね^^
2010-09-22 水 11:27:36 | URL | 半兵衛 [編集]
たきちゃんさんへ
”顔が恐くて皆に恐れられてるけど、ホントはいい人”みたいのって、昔ばなしや絵本にもありそうな感じですね(○ゝω・)b⌒☆NE!

あはは、きっとおしゃれなパンツなんでしょうけど、オオガーラと言われたら、”ガックし”という感じでしょうね.: *:( *´艸`).:゚+
2010-09-22 水 14:08:10 | URL | ボンギじいさん [編集]
tomoさんへ
ホントにでこぼこフレンズの仲間たちって、何とも言えず憎めない感じですよね(*´∀`*)

中にはちょっと難しいかもしれないのもあるのですが、多分大丈夫だと思いますよ(*^-^)うん!
もし、巧く折れなかったら、遠慮なくおっしゃって下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!

はい、横浜と言ってもかなり内陸の方でして、港もなければ崎陽軒もありません(^_^;A
2010-09-22 水 14:16:13 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
お、ここにも”オバQ”を連想された方が・・・(^_^)
キャラクターデザインをした方は恐らく”海坊主”をイメージしているんでしょうけど(^_^;A

この知性を全く感じない、ゆる~い感じが、ほっこりと癒されますよね~(*´∀`*)
2010-09-22 水 14:23:50 | URL | ボンギじいさん [編集]
キャハ!かわいい~
こんばんは

今度は、大柄なのでオオガーラですか!
おもしろい名前が続きますね。
これだけでも楽しいですね。
ドットのミニスカに白いブラウス・・・
にも見えるので、女の子もできちゃいますね。
ありがとうございました。
2010-09-22 水 22:40:31 | URL | けろ [編集]
大柄だからオーガーラ、ネーミングはやっぱりダジャレっぽいですね。
他のキャラは動物とか♪とかじょうろとか、元になったものが分かるんだけど、これは何がモデルなんでしょうね。
いや~本物そっくり、やられましたぁ。
2010-09-23 木 00:58:00 | URL | ずずこ [編集]
けろさんへ
ぶはっバクショウ! ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!女の子ですかぁー?これは予想もしてなかったご感想ですねー(´∀` ●)ゞ
もし、女の子にするなら、もう少し顔を小さく、体もスリムに、顔ももうちょっとかわいく描いてあげないと可哀想ですね(≧∇≦)
楽しいご感想、ありがとうございました(^_^)
2010-09-23 木 13:37:51 | URL | ボンギじいさん [編集]
ずずこさんへ
ありがとうございます!
恐らく海坊主がモデルなんではないかと・・・海パンらしきを履いてるとこから察するに( ̄^ ̄;)ウーン
まー、海坊主自体架空なんで、海坊主はこうだということは言えないんですが・・・(^_^;A
2010-09-23 木 13:43:36 | URL | ボンギじいさん [編集]
折り紙プレゼント
甥っ子ちゃんの誕生日に、
でこぼこフレンズも折ってみようと!
ボンギじいさんは、ここで紹介してる折り紙達、
どこで折り方、見つけているのですか??

ボンギじいさんの住んでるあたり、知り合いも住んでるかもぉ☆
神奈川に来て、まだ4年目なので、
近くをウロウロするのも驚きと発見ばかりです~
2010-09-24 金 08:32:11 | URL | tomo [編集]
tomoさんへ
えーと、3作ほどを除いて、作品は全て私の創作した物です・・・σ(^_^;)
残念ながら、でこぼこフレンズはまだ折り方を公開しておりません(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
折りたいというリクエストにはなるべくお答えしようと思っていますが、なかなか折り図を作るには日にちをいただいてる現状ですヽ(TДT)ノエーン!
現在、折り方を公開している物は12個。カテゴリーの”折り方”よりご参照ください<(_ _)>

私は生まれも育ちも横浜、いわゆるハマッ子です(´∀` ●)ゞ
2010-09-24 金 14:42:50 | URL | ボンギじいさん [編集]
えー!すごい!!
折り紙ブックで感動していたことのもうひとつは・・・
この折り方を考えてる人すごいよねぇ!ということでした!!
いやぁ。ボンギじいさん、かなりの尊敬ですよぉ!!

折り方をアップするのって、大変ですよねぇ。
お料理なども作り方など、
丁寧にアップされている方がいらっしゃいますが、
私はまねっこできません~っ

折り方カテゴリ!ホントだ!
今ごろ、気付いてる私・・・
すみません~っっ
がんばって挑戦してみよう。。

おぉ☆生粋のハマっ子さん!
うちの中学校の校歌に・・・
ハマっ子あらし~♪という歌詞がありました。。
関係ないですが。。
略してハマ中。。に通っていました。
実は先ほど、横浜から帰って来たところです~
2010-09-25 土 23:05:39 | URL | tomo [編集]
tomoさんへ
実は最近の折り紙は結構、凄いことになってまして、ビックリする位、複雑な作品を切らずにたった1枚で創作される方が沢山いるんですよ~.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
そっからすると私なんぞは、まだまだですσ(^_^;)

とはいえ、私としては子供達の大好きなキャラクターをなるべく、誰でも折れるように紹介するのが目標なので、楽しく挑戦していただけたら、嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2010-09-26 日 14:02:42 | URL | ボンギじいさん [編集]
上下分割
背の高いオバQって感じのキャラですね。

上下分割と言えば、『やっこさん』と『はかま』
みたいな構造なのかな?と予想しています。
2010-10-02 土 08:21:47 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
どうやら、このキャラを知らない方は、第1印象”オバQ”に見えるみたいですね(^_^;A
他にも多数、そういうご意見をいただいてます(^_^)

上半身、下半身という意味では確かに「やっこさん」っぽいですね(*^-^)うん!
でも「やっこさん」のようにジョイント式にはなっておらず、糊付けで繋げているので、やっこさん構造と呼ぶのはおこがましいですねσ(^_^;)
2010-10-02 土 13:44:11 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ