■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でケンバーン
本日「でこぼこフレンズ」よりケンバーンです
ケンバーン
鍵盤になっててケンバーン
「でこぼこフレンズ」の仲間たちは基本、こういうベタな名前です
蝶タイシルクハットの出で立ちから察せられるように、
紳士なキャラです
ぐふふふという笑い声が特徴。勿論、鍵盤は弾く事が出来、
アコーディオンの様な音がします

頭と体で1枚(重ね折り)、帽子と足で1枚です
「ん、帽子と足で1枚?」と思われた方もいるかもですね。
実は裏側細長くなった物を貼付けていて、こういう具合になっています
ですから裏側の状態は見せられた物ではありません
が丁度いい角度で、浮き上がった感じになっている所が気に入っています

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

でこぼこフレンズ | 13:55:33 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
こんにちは~^^
口が鍵盤って「ぐふふふ~」って笑いが似合いますね^^
ヒールがちょっと高めの靴も素敵です^^ 拍手拍手!
2010-09-15 水 10:18:22 | URL | 半兵衛 [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
口が鍵盤になってる何て、凄い発想ですよね(^_^)
そう言われると、確かに鍵盤って歯のようではありますが・・・
きっとキャラを創った人の”音楽の先生”のイメージってこんななんでしょうね。
2010-09-15 水 14:42:16 | URL | ボンギじいさん [編集]
これが来ましたか!!

このキャラクターたちは面白いのが勢ぞろいですよね!!

このケンバーンもくりそつ(死語?)です!!

このシリーズの勢ぞろい写真が今から楽しみで仕方ありません!
2010-09-15 水 20:49:01 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
このシリーズ、楽しんで観ていただけてるようで嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
はい、勢ぞろい写真は、まだだいぶ先ですが、楽しみにしていて下さい(^_^)
2010-09-15 水 22:35:49 | URL | ボンギじいさん [編集]
手が気になります
忠実に再現していますね。

個人的には手の造形が気になります。
指があるようにも見えるのですが…どうなってるんやろ?
2010-09-16 木 10:36:26 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
ちょっと、写真では見えにくいですね(^_^;A
腕は30度くらいの角度で前に伸びていて、指は親指は一応短いながらも出ていて、後の指はジャバラ状に折り込んで指っぽく見せています(^_^)
2010-09-16 木 13:45:33 | URL | ボンギじいさん [編集]
うわあ~~~
上手~~~v-425
なにか弾きたくなる 歯 ですね^^
「ねこふんじゃった」でも耐えられますか?
裏側に貼ったものがとれちゃうかしら?!
クククク・・^^
また 次回も楽しみにしています!
2010-09-16 木 19:10:47 | URL | たきちゃん [編集]
ケンバーンって、確かにこの仲間はダジャレっぽい名前ばかりですね。
私はこの口で何弾こうかな?
アコーディオンの音ならイタリアっぽい曲がいいかな。
あらら「フニクリ・フニクラ」しか思いつかないよ…レパートリーがないのを暴露してしまいました…

私は指と靴が気になります。
指もちゃんとあるし、靴もエナメルみたいなところがリアルですね。
こういうとがった革靴って今男性の間で流行っていますよねぇ。
私、実は苦手なんです…
2010-09-16 木 21:37:14 | URL | ずずこ [編集]
かわいい~
楽しいし、かわいいし、素敵です。
鍵盤だからケンバーンか!
かわいいと、作った苦労なんか、どっかいっちゃいますね。
2010-09-16 木 23:03:12 | URL | けろ [編集]
ケンバーンっておもしろいですねぇ☆
いやぁこういうの思いつく方がうらやましいっ♪
こういうダジャレチックなトボケた?お顔も好きだったり!
甥っ子ちゃんにもウケそう☆
でも、私・・・不器用だから・・・折れるかなぁ??
不器用ながらも・・・みんなで力を合わせれば、
折れそうですねっレッツトラーイ♪してみます!
そして、ポケモンも懐かしいなぁ。
弟がすっごい好きで、
ぴかぴかちゅーってモノマネすると喜んでくれました♪
そして、横浜の方だったんですねぇ!
意外と近いですっ
相鉄で30分ですねぇ。
横浜の街も好きで、よく行きます~♪
何回行っても、ステキですよねぇ。
巨大蜘蛛も、はりきって見に行きましたですよぉ。

2010-09-17 金 09:14:14 | URL | tomo [編集]
たきちゃんさんへ
とりあえず、”ドレミファソラシ”までは弾けそうですね(´∀` ●)ゞ
実物はビックリすると帽子が飛び上がったりはしますが、我が折り紙ケンバーンは帽子と足がいっぺんにとれちゃいますナンチャッテ (*´∇`*)ゞ・+:.
2010-09-17 金 14:24:02 | URL | ボンギじいさん [編集]
ずずこさんへ
「フニクリ・フニクラ」って、イタリア人が歌うと結構歌い上げ系ですよねー(^_^)
声量たっぷりに”♪フニックリッ、フニックラ~~~~~~~♪”みたいな(^_^;A
私的にはもう少し可愛い曲を弾くイメージですかねー「子犬のワルツ」とか・・・(*´∀`*)

若者ファッションは、我々にはついていけない部分はありますよね~゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
特に男性のフェミニンな感じは・・・最近はタイツはいてる人とかもいますもんねー。あ、今はレギンスって言うのか(´∀` ●)ゞ
2010-09-17 金 14:38:37 | URL | ボンギじいさん [編集]
けろさんへ
ありがとうございます!
可愛いもの好きのけろさんに”かわいい~”のお墨付き(*´∀`*)
自信がつきます(´∀` ●)ゞ

このキャラは1つ間違うとキモくなってしまうので、巧く出来た時は嬉しかったですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2010-09-17 金 14:43:36 | URL | ボンギじいさん [編集]
tomoさんへ
ありがとうございます!
私の作品は基本、折り鶴をベースにした物が多いので、鶴が折れれば大丈夫だと思いますよ(^_^)
ピカチュウは割りと簡単なので、その辺から挑戦されたら良いかもです(*^-^)うん!

相鉄で30分・・・大体のお住まいの場所を察してしまいました(≧∇≦)
実は私も相鉄沿線です。tomoさんのとこから15分ほどかと・・・(^_^;A
2010-09-17 金 14:53:01 | URL | ボンギじいさん [編集]
すごいですね!
3歳の息子に見せたら、
「あれ、ね、テレビに出てたやつだね、ね」
と目をキラキラさせていました。

ところで私もブログを運営しているのですが、
こちらのブログにリンクをはらせてもらってもよろしいでしょうか?
2010-09-18 土 09:35:23 | URL | みちこ [編集]
みちこさんへ
どうも、はじめまして!コメントありがとうございますm(*>▽<*)m アリガトッ
お子さんに喜んでいただけたようで、良かったですぅ~(≧∇≦)
「でこぼこフレンズ」暫く続くので、又見に来て下さいね(○ゝω・)b⌒☆NE!

リンクの件、ぜひぜひ!よろしくお願いしますm(o^ω^o)m
2010-09-18 土 13:49:52 | URL | ボンギじいさん [編集]
すっかり出送れちゃいました。
ちゃんと指がピアノを弾くときの手になっていますね。
卵を持っているようなカーブ。細かい点ですが好きです。
まだまだつづきそうですね。
2010-09-19 日 14:21:23 | URL | NOCCNO [編集]
NOCCHOさんへ
体調を崩されたりと、大変な中、ありがとうございます.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
NOCCHOさんはピアノをされるんでしたっけ?専門的なご意見、ありがとうございます(*´∀`*)
最初折った時は指はなかったのですが、なんとか折り出せるのではないかと苦心した結果、こういう具合になりました(´∀` ●)ゞ
2010-09-19 日 16:32:16 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ