■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でスティッチ
本日は久しぶりにディズニーキャラを1つ、ご紹介したいと思います
「リロ&スティッチ」よりスティッチです
スティッチ
実は、このの形状は折り紙になりそうだな、と前々から目を付けていたのですが、ようやくにする事が出来ました
不切り正方形1枚折りです(重ね折り
思っていたより簡単には出来上がりませんでしたねー
何とか、顔の模様まではインサイドアウトで表現したいなーと思い、
試行錯誤の挙げ句、こういう形になりました

可愛いかどうかは皆さんのご判断に委ねるとして、一応、スティッチとわかる所までは持っていけたと思います

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ディズニー | 14:32:18 | トラックバック(1) | コメント(17)
コメント
まさにスティッチですね♪

凄く雰囲気出てますよ!!

可愛いかどうかは私にも何ともいえませんが(笑)

拍手×10!!!!
2010-08-24 火 21:03:59 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
確かに可愛さは、ちょい微妙ですよね~(^_^;A
元のキャラがキモカワ系というか、単純に可愛いキャラではないので・・・
まー、こんなところでしょー(´∀` ●)ゞ
2010-08-24 火 22:05:15 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは^^
訪問ありがとうございます。

すご~いe-460上手ですねぇ~!
私は不器用なので、尊敬しちゃいます^^

子供たちはもう、寝てるので明日見せますね。
きっと、喜ぶだろうな^^

応援ぽち。
2010-08-24 火 22:41:47 | URL | キラキラ☆うーたん [編集]
キラキラ☆うーたんさんへ
はじめまして!
コチラこそ、ご訪問&コメントありがとうございます.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

お褒めの言葉、いたみいります。お子さん達は喜んで下さったでしょうか?
いくつか、折り方も掲載していますので、お子さんと一緒に挑戦していただけたら、嬉しいです(*´∀`*)
2010-08-25 水 14:35:03 | URL | ボンギじいさん [編集]
可愛いですよ、ちゃんとスティッチになっています!
スティッチは宇宙人でいたずらしたり暴れるキャラなので、やんちゃな感じはよく出ていますね。

耳を見て、昔からあるひっくり返す船の折り方と一緒なのかなあと思いました。
まぶたが重なっているところは難しそうですね。

私が日中家を空けているので、まだご報告出来なくて申し訳ありません。
明日の夜にはご報告できると思います。
2010-08-25 水 19:08:51 | URL | ずずこ [編集]
ずずこさんへ
良かった!”可愛い”というご感想がいただけましたねε-(´▽`) ホッ
何だか、折っているうちに”可愛い”の概念がよくわからなくなってきちゃって・・・(^_^;A

そう、あのクリッとひっくり返った様な耳が妙に折り紙的に感じてしまって、これはぜひ形にしようと・・・q(^-^)p
ホントはガバッと口を開けた感じがイメージなんですが、そこまではいけませんでした(´∀` ●)ゞ

ん?ということは無事、届いたでしょうか?
相変わらず、お忙しそうですね。ご負担のないようにお願いします(^_^)
2010-08-25 水 22:42:25 | URL | ボンギじいさん [編集]
まともに映画を観たことはないのですが,存じております。
似ていますね!いい感じです。
じつはわたくし,今現在,キャラ折りにはまっております(笑)
11月ごろになりそうですが,おいおい色々ご紹介しますね。
2010-08-26 木 00:10:44 | URL | NOCCHO [編集]
雰囲気出てます
顔を描く前の状態を見てみたいと思いました。
仕上げでいろいろと遊べそうですね。

つい最近、スヌーピーを折りました。
傑作だと思います。

そのせいか、他のキャラ折り作品を見ても、
「体がほしいな」と思うようになりました。

スティッチは観たことありませんけれども、
ちょこまかと、良く動きそうですよね。
2010-08-26 木 09:28:24 | URL | けんいち [編集]
こんにちは~^^
スティッチ可愛いですね~^^ 拍手拍手!
ディズニーキャラグッズで、当店では一番売れてるキャラです(笑)
ボンギさんの作品を折って、お店に飾れば、さらに売上上がるかな^^??
2010-08-26 木 10:21:21 | URL | 半兵衛 [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
実は私も同様でして・・・映画等、まともに見た事はありません(^_^;A

NOCCHOさんのキャラ折り、楽しみですねー(^_^)
やはり、ティーバックですか?期待しています(≧∇≦)
2010-08-26 木 13:28:23 | URL | ボンギじいさん [編集]
けんいちさんへ
目やキバは勿論描き込みですが、鼻と頭、耳の裏も彩色しています。
描き込みのない状態でも、まー何とかスティッチとわかってもらえるのではないかと思います(^_^)

スヌーピー、折っていただけましたか!ありがとうございます。
ぜひ、けんいちさんの折ったスヌーピーを拝見したいです(´∀` ●)ゞ

実は今回、スティッチの体を創ることが出来ました。
前々から取り入れたいと思っていた技法も取り入れる事ができ、自分なりには満足しています.:゚+<(  ̄ー ̄ )>
次回、UPしますね☆=-(ゝω・)v キャピ
2010-08-26 木 14:38:27 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
へー、キャラクターグッズなども売っているお店をされているんですね.: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・
一度、行ってみたいものです(^_^)
いや~、売上貢献とはいかないでしょうけど・・・(^_^;A
飾っていただければ、この上なく光栄ですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2010-08-26 木 14:44:54 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-26 木 22:35:38 | | [編集]
はじめまして
はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
キャラ折り紙、すごいですね~!
たったいまも、2歳の娘が画面を指差して
「しゅちっち、しゅちっち!」と大騒ぎしております。

2010-08-27 金 07:44:17 | URL | ボリー [編集]
ボリーさんへ
はじめまして!
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
お子さんに喜んでもらえるとホントに嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
これからも小さい子にも楽しんでもらえるブログ作りを目指そうと思いますので、またお越し下さいね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2010-08-27 金 14:20:12 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは!

 スティッチは表情豊かなキャラなんで、難しかったと思いますが、

まさにスティッチですねぇ~(笑)

 コアラのようで毒がある… 不思議なデザインは僕も大好きです!

こんなかわいいエイリアンなら大歓迎ですね!(笑)
2010-08-28 土 16:45:27 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
そうなんですよね~、見た目コアラみたいなんですけど、耳が妙な所から出てたり、特徴を捉えるのに結構苦労しました・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
2010-08-29 日 14:11:28 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DS もっと!スティッチ!DS リズムでラクガキ大作戦!
アニメで大人気のスティッチが
2010-11-21 Sun 14:20:29 | ゲーム攻略の虎

FC2Ad

まとめ