■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でケロロ小隊
ケロロ本日ケロロ小隊、全員集合の記念撮影であります
    サムネイルクリックするであります
     ケロロ小隊
ケロロケーロ、ケロケロひっかかったでありますな
    今回のミッションは全員で折り紙に姿を変え、巧みに子供達の心に入    り込み、その隙を突いてペコポン(地球)を侵略するという作戦であ     ります
タママ凄いお見事ですぅ~、軍曹殿ぉ~
ギロロ「そういう姑息なやり方は好きじゃないんだが・・・
クルル「そんなの、巧くいくわけないだろ・・・キーッキッキッ
ドロロ「拙者は子供達が喜ぶので、良いと思うでござる。・・・って誰も聞いてない    
ケロロ「そう言いながら、みんなもう、折り紙になってるし・・・

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ケロロ軍曹 | 14:23:15 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
ムーミンシリーズのときもそうでしたが,
勢ぞろいすると,見ごたえが一気にアップしますね!
子供たちのヒーローですなぁ,ボンギじいさんは。
さ,次回からは新シリーズでしょうか!?
2010-07-27 火 22:11:46 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
なんか色合いが良いですよね~(*´∀`*)
そういう、全体のバランスも考えて、キャラって作られるんでしょーねー(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
いや~、そうだと良いですねー。見てくれてるのかなー、子供達(´∀` ●)ゞ
とりあえず、次回から3回ほど続けて折り図公開をしたいと思っています(*^▽^*)v ピース!.:゚+
2010-07-27 火 22:36:52 | URL | ボンギじいさん [編集]
勢ぞろい!
これは良いですね。
ケロロのHPなどに投稿コーナー的な場があれば、
投稿してみても面白いかもしれません。
(ちょっと変則的な似顔絵ということで通用するでしょう。たぶん)

専用紙製作中ですか?
楽しみです。自分で工夫するのも面白いですけど、
気軽に簡単に折りたい場合は、専用紙があれば、ありがたいですね。

ケロロ小隊の会話…それっぽいです(笑)
分かっていらっしゃる感を覚えます。

折り図…楽しみです。キャラものですか?
折り図は(NOCCHOさんの作品も含めて)そのつどプリントアウトしていますので、
折を見て、挑戦してみたいと思います。
2010-07-27 火 23:21:49 | URL | けんいち [編集]
勢ぞろいしましたね~v-424
しかも会話が面白いv-363
登場人物を使って4コマ漫画を記事にするってのはいかがでしょう??

次回のシリーズ楽しみにしていますね。

カウントプレゼントの残念賞、先週頑張って作っていたのですが、記事にはしてませんが実は体調が思わしくなく、中断しています。
だいぶ良くなったので、この週末には発送できると思います。
大変お待たせしていますが、もうちょっとお待ちくださいね。
2010-07-28 水 00:18:36 | URL | ずずこ [編集]
こんにちは~^^
こうして皆が揃うと迫力あるであります!
ペコポンを侵略する作戦だったとは知らなかったであります!
でも、子供達と折り紙好きの大人達の心は掌握できたと思うであります!
今日も拍手拍手であります^^!
2010-07-28 水 10:08:08 | URL | 半兵衛 [編集]
ケロロ軍団勢ぞろいですね!

個性派集団を折り紙にまとめたボンギじいさんに拍手です♪

拍手×100

素晴らしいです♪
2010-07-28 水 14:42:16 | URL | teruorigami_mania [編集]
けんいちさんへ
投稿、面白そうですねー。そういうのがあれば、やってみよーかなー(´∀` ●)ゞ

やはり、折り紙の魅力の1つは手軽さですからねー。なるべく手軽に楽しんでいただける工夫はしていきたいと思います(。-`ω-)うん。

お、会話それっぽいですか?にわか仕込みで、色々調べた結果ですが、知ってる方にそう言ってもらえるとホッとしますε-(´▽`) ホッ

折り図は以前、けんいちさんも気に入っていただいた作品です。お楽しみに☆=-(ゝω・)v キャピ
2010-07-28 水 15:39:48 | URL | ボンギじいさん [編集]
ずずこさんへ
会話面白いですか?良かったε-(´▽`) ホッ
あんまり知らない人でも雰囲気がわかってもらえるように、一言で大体の性格がわかる感じになればいいな、と思ってやってみたのですが・・・(´∀` ●)ゞ

やー、無理しないで下さいね。ホントにいつになっても構いませんからm(*>▽<*)m
2010-07-28 水 15:48:17 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
いつも、コメント&拍手ありがとうであります(#`Д´)ゞ
ブログで世界中に広めようという作戦であります(企画だけは壮大・・・(^_^;A)
2010-07-28 水 15:54:45 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
いや~、沢山褒めていただいて、ありがとうございますワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
作り方は、大体同じなのですが、手の動きをびみょ~に変えて、個性を出してみました(^_^)
2010-07-28 水 15:59:10 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは!

 ケロロファミリー揃いましたねぇ~

  こうやって揃ったら圧巻ですねぇ~(笑)

 僕もまたキャラクターを折ってみたいと思います!
2010-08-01 日 16:32:38 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
シリーズで折った時は、こうして並べるのが楽しみの1つですねー(^_^)
ケロロの場合、こうしてケロロ小隊全員を並べて飾ったりすると、部屋が一気にヲタクっぽくなりますが・・・(^_^;A
hiroさんのキャラ折り、楽しみにしています(*´∀`*)
2010-08-01 日 22:36:52 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-02 月 21:22:52 | | [編集]
はじめまして^^
BLOGに訪問ありがとうございました☆

ってか、すごい!!!!!
おりがみでいろんな物が作れるんですね!!!
びっくりしちゃいました!!
自分で考えて作ってらっしゃるんですか???
2010-08-16 月 14:54:24 | URL | AYAmam [編集]
AYAmamさんへ
どうも、どうも、初めまして!こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!(≧∇≦)

一部を除いて、自分で考えて、作っています。
子供達が絶対に喜ぶ、キャラクター折り紙の折り方が意外と良いのがないんだよなー、という思いから始めました。
折り紙には無限の可能性を感じています(*^-^)うん!

又、ブログ寄らせてもらいますねー(^-^)/
2010-08-17 火 07:46:57 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ