■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でドロロ兵長
さて、いよいよ「ケロロ軍曹」シリーズも最後の人物となりました。
ドロロ兵長です
ドロロ兵長
ケロロ小隊の中では最もまともで常識人ですが、影は薄く、みんなに存在を忘れられてしまいます
それでいて、暗殺者だったり、トラウマを抱えてたり、目は死んだみたいだし、ちょっと一言では語りづらい人物です

裏の白い方を向かい合わせにしないという変則的な重ね折りをする事で、この配色を可能にしました
ケロロ達フードタイプの帽子なのに対して、ドロロ兵長ずきん型なので、もう少し柔らかい感じに仕上げたかったのですが、紙が厚く重なっていて、こんな感じが限界でした
マスクは本来、鼻の頭の方が高く被った感じになっているのですが、まっすぐになってしまいました
実は、よーく見るとわかると思いますが、被ってるのはマスクじゃなくて、顔の方なのです・・・

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ケロロ軍曹 | 14:37:12 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
こんばんは!

 この『ドロロ兵長』は知りませんでした!

  僕はブルーが大好きなんで、このキャラは気に入りましたョ!(笑)

   暗殺者だとは驚きです!(笑)
2010-07-21 水 00:21:04 | URL | hiro [編集]
ケロロ、タママ、ギロロ、クルル、ドロロ…ウーーン、作者はごろ合わせにこだわったんでしょうね。

体の色が寒色系で、目をうんと見張ったところは確かにつかみどころのないような感じですね。

でもなんだか惹かれるキャラだなぁ。
明るいキャラより、かまってあげたいような、ほうっておけないような感じですって、私だけかな。

次回からなんのシリーズか楽しみにしていますね☆

2010-07-21 水 00:21:45 | URL | ずずこ [編集]
リンク先の公式HPみてきました。
なるほど,この5匹を創られていたのですね!
そっくりなことがよーくわかりました!拍手!
2010-07-21 水 00:41:20 | URL | NOCCHO [編集]
こんにちは~^^
暗殺者でトラウマ抱えて・・・いいですね^^
個人的に好感のもてるキャラです^^
サイト画像見ました~^^ そっくりじゃないですかぁ~^^ 拍手拍手!
2010-07-21 水 10:10:35 | URL | 半兵衛 [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
この色、いいですよね~。私も好きです(≧∇≦)
こんな色のカエルがいるかは分かりませんが・・・(^_^;A

実は仲間の誰よりも強かったりします。暗殺者という設定ですが、暗殺の場面があったりはしないみたいですフムフム…φ(@Д@━)
2010-07-21 水 14:02:09 | URL | ボンギじいさん [編集]
ずずこさんへ
ありがとうございます!
カエルだからケロロ、という安易なとこから入ったとは思いますが、名前はそういう直感的な方が良いんでしょうねー(^_^)

やはり、何かをしょっている様な雰囲気がキャラに魅力を与えているのかもしれませんね。
実は幼少期、ケロロに虐められていて、それがトラウマになっているらしいです。当のケロロは全く自覚がなかったりするようですが・・・σ(^_^;)
全体的にはコミカルに子供ウケするように作っていながら、イジメ問題なども挿入して、子供らに考えてもらおう、という深~い意図があるのかもしれませんね( ̄^ ̄;)ウーン
2010-07-21 水 14:13:07 | URL | ボンギじいさん [編集]
NOCCHOさんへ
リンク先まで見ていただき、ありがとうございます!
そう言っていただけると、助かりますワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
実は当の私も、おもにこのホームページなどを頼りに創った次第でして・・・(^_^;A
2010-07-21 水 14:21:13 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
サイト画像まで見ていただき、ありがとうございます!
今回ケロロシリーズを創るにあたって、私なりに調べた事もあるのですが、思った以上に深みのあるキャラ作りをしているんだな~、という印象です(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
なんとなく、ウケている要因がわかった気がします(*‘ー‘)ゞ
2010-07-21 水 14:26:57 | URL | ボンギじいさん [編集]
このキャラクターも細やかな設定なんですね!

しかも意味ありげな感じがグーです!

頭巾も厚くなったとはいえ雰囲気がバッチリでていますよ!

2010-07-21 水 20:37:43 | URL | teruorigami_mania [編集]
どりままであります!
子供が朝早起きしてTY見ていました。
(あ、仙台は土曜朝6時~ですが…)
結構面白いですよね(笑)

ダンスマンを「ダヌスマソ」って呼んでいた回が
あって、すごくウケタ記憶が…

ブログの年間突破おめでとうございます!
沢山の人との出会いが一番嬉しいですよね!
これからもジャンルを問わないキャラ折りに期待しています!

2010-07-21 水 21:39:10 | URL | どりまま [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
意外と初めて見た人に好評ですねー、このキャラ(^_^)
やはり、ちょっと謎めいて影のあるイメージが共感を得るのでしょうか( ̄^ ̄;)ウーン
確かにどこか良くわからないミステリアスな部分をもっている男性はモテたりしますよね(´∀` ●)ゞ
2010-07-21 水 22:40:43 | URL | ボンギじいさん [編集]
どりままさんへ
ありがとうございます!
私も何度か見ましたが、思わず笑ってしまうシーン多々ありました.: *:( *´艸`).:゚+
ベタな感じが逆にウケたりして(´∀` ●)ゞ
付いていけない部分も結構ありますが・・・(^_^;A

どりままさんも含め、皆さんのおかげで何とかここまでこれました.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
とりあえず、今まではメジャー路線のキャラを中心に攻めてきましたが、色々と新たな挑戦が出来たら、と思っております(^_^)
2010-07-21 水 22:51:01 | URL | ボンギじいさん [編集]
最後の一人
フード(頭巾)のふわっとした感じが良いですね。
かなり厚みがあるとのことですが、写真で見る限りでは、あまり気になりませんね。

専用紙&折り図をどうしても期待してしまいます。
(キャラ的には若干マニアックなのかな?良く出来てるのに…)

さて、次のキャラは何かな?
ナナメ上からの投球を期待しています。
2010-07-24 土 18:43:00 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
お、ふわっとしてますか?良かったε-(´▽`) ホッ

現在、専用紙制作中ですが、なんとなく巧くいけそうな予感はしています。どんな環境でもちゃんとプリントしていただけるかが、問題ですが・・・
気長にお待ちください<(_ _)>

むむ、ナナメ上ですか?どんなご期待かイマイチ把握していませんが(^_^;A頑張りたいと思いますq(^-^)p
とりあえず、ケロロ小隊全員集合写真をUPしてから、別の折り図を掲載したいと思っています。お楽しみに(^_^)
2010-07-25 日 13:39:40 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-25 日 15:08:07 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ