■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でクルル曹長
本日「ケロロ軍曹」より俺様クルル曹長
キーッキッキーッ
クルル曹長
いわゆるヲタクアニメにおけるヲタクキャラ
天才的な頭脳を持ちながら、性格はかなり歪んでいる。
ほとんど部屋にこもりっきりで、なにやら発明などをしている。
わざわざトラブルのタネをまく、トラブルメーカーでもあったり
黄色いキャラなので、カレーが大好きというベタな設定も・・・

彼だけ、帽子の形状がだいぶ違うので、かなり試行錯誤しましたが、
なんとかになりました
頭の帽子の部分、口元の白い部分はインサイドアウトで表現していますが、ヘッドホンの部分は彩色しています。

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

さて、皆様のおかげをもちまして、ブログを始めて1年を経ることが出来ました
その間、15000を超えるアクセスをいただき、延べ人数とはいえ、
これほど多くの方にご覧いただけてると思うと、身の引き締まる思いです
今後も皆さん楽しんでいただけるブログ作りを心がけていきたいと思います
これからも何卒、よろしくお願いします

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ



スポンサーサイト


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ケロロ軍曹 | 14:17:24 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
きた!またもケロロシリーズ(笑)
はい,また正直わかりません。
知らない身で言わせていただきますと,加藤茶に見えてきます(笑)
あとは,ごきげんように登場する変な声のキャラも連想しました。
2010-07-13 火 22:29:27 | URL | NOCCHO [編集]
NOCCHOさんへ
わからないながらも、いつもお付き合いいただき、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
言われてみれば、そうですね~.: *:( *´艸`).:゚+
あのハゲちゃびんのカトちゃんの漫画化されたやつにそっくりかも・・・
しかし、実際のクルルが似ているかというと、イマイチ違う様な・・・( `-ω-)?
どうやら、私の折り紙ならではの現象の様ですね・・・(^_^;A
2010-07-13 火 22:47:30 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
黄色いキャラだからカレー好き・・・サンバルカンを思い出しました(笑)
インサイドアウトも使った細かい工夫、お見事です^^ 拍手拍手!

ブログ1年越え・・・おめでとうございます!
継続は力なり♪ 2年越え目指して頑張って下さいね^^

2010-07-14 水 10:13:37 | URL | 半兵衛 [編集]
半兵衛さんへ
ご訪問と拍手、加えて励ましのお言葉、本当にありがとうございますジーン…(T-T)
週1ペースの創作、どこまで続くことやら・・・と思いますが、行ける所まで行きたいと思いますq(^-^)p

私的にはカレー好きの黄色い奴、といえば何と言っても黄レンジャーですねー(´∀` ●)ゞ
皿をいくつも重ねて、食いまくるという位しか、よく覚えてませんが・・・(^_^;A
2010-07-14 水 14:13:14 | URL | ボンギじいさん [編集]
今回のキャラクターもなかなか細かな設定があるんですね!

トラブルメーカーと書いてありますが

見た目はそんなことなさそうですね♪

おもしろいキャラクターが多いですね!!
2010-07-14 水 16:21:07 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
そうですね、見た目はケロン人共通ですが、愛嬌のある感じかも知れません(^_^)
実際アニメを見ると、小さい声でボソボソと嫌みな事を言った後、キーッ、キッキーッと奇声に近い笑い声を上げるという、かなりキテレツなキャラです(^_^;A
2010-07-14 水 22:28:28 | URL | ボンギじいさん [編集]
アクセス15000HITおめでとうございます!!!
これからも楽しい折り紙楽しみにしていますね。

うーん、今回のキャラもまったく分からないけど…
でもこの渦巻のメガネ、昔のアニメや漫画に出てくるガリ勉タイプの秀才ってこんなメガネかけてましたよね~
で、見た目アナログな感じですね。

私のカウントプレゼントにご応募いただきまして、ありがとうございます!
応募がなかったら…と思っていたのでとっても嬉しいです。
いつもボンギじいさんの優しいお言葉に癒されています。
本当にプレゼントお届けできたらいいのになぁ。
2010-07-15 木 22:44:56 | URL | ずずこ [編集]
ずずこさんへ
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
そして、楽しい企画を考えて下さって、ありがとうございますワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

そう、まさにガリ勉のビン底メガネなんです。しかもメガネを取ると、目は数字の3みたくなっていて、(確かのび太もそうでしたよね)「メガネ、メガネ・・・」といいながら、探すらしいです。アナログもいいとこですねー(^_^;A
そういう、古っぽさと今っぽさが融合している所が、人気の秘密かもしれません(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
2010-07-16 金 14:00:43 | URL | ボンギじいさん [編集]
感じ出てます
こんばんは。

クルル曹長…イヤ~なやつですね。感じ出てます。
帽子の形が他のメンバーと若干違うんですね。
意識していませんでしたが。
造形的には、そのへんに苦心の跡が垣間見えます。

ケロロ小隊も残り一人ですね。
ケロン人は体格が同じなので、作ろうと思えば、
その他のサブキャラも作れそうですが、
私もそこまでは詳しくないです。

次はどんな変化球が飛んでくるのか?
楽しみにしております。
2010-07-16 金 20:17:29 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
けんいちさんはケロロを知ってらっしゃるので、意図を介していただいきホッとしますε-(´▽`) ホッ
「知らないと、そう見えるんだー」という意外、且つ新鮮なご意見も多いです(´∀` ●)ゞ
帽子の部分は、ただでさえ紙を余らせて、カッチカチなので、もうほとんど力技で何とかしました(^_^;A
はい、残す所後一人、私の場合、その他のキャラは見た事もありませんσ(^_^;)
2010-07-16 金 22:43:42 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ