■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でタママ二等兵
本日「ケロロ軍曹」より、タママ二等兵です
タママ二等兵
この子だけ、いまいちカエルっぽくありませんが、それもそのはず、
まだまだ半人前なので、半分オタマジャクシという設定です。
なので本来オタマジャクシの様な尻尾が生えているのですが、
そこまでは折り出せませんでした
見ての通り、可愛らしいキャラで、普段は素直な良い子なのですが、
キレると手がつけられなくなります
ふむ、そういうのが現代っ子を象徴しているのでしょうか・・・

顔の目以外白い部分インサイドアウトで折り出しています。
勿論帽子の黄色い部分もインサイドアウトです。
重ね折りをすることで3色の表現が出来る訳です

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ケロロ軍曹 | 14:05:40 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
これは確かに可愛いかも!?

結構細かな設定があるんですね!!

ちょっとビックリしました!

こんなキャラクターなら皆に好かれますよね♪
2010-07-06 火 14:24:37 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
おー、先ほど更新したばかりなのに、早速コメントしていただき、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
そうなんですねー、ただ単純に可愛いだけで済ませてない所が、キャラの深みを増させてるのかもしれませんフムフム…φ(@Д@━)
個性豊かなキャラが沢山いる事で、僕はギロロが好き、私はタママ派、見たいのが出来て、よりファンが増えるのかも・・・
うーん、そう考えるとアイドルとかも一緒ですね。ジャニーズとかAKB48とか・・・(^_^;A
2010-07-06 火 15:02:43 | URL | ボンギじいさん [編集]
タママ二等兵…可愛い。
子供(オタマジャクシ)なのに兵隊なんですね。
しかも初心者マークまで付いている!
こちらも一枚の紙を、青と黄色を重ねて折っているんですか?
2010-07-06 火 22:50:56 | URL | ずずこ [編集]
こんにちは~^^
なるほど~・・・それで「初心者マーク」なのですね^^
可愛いキャラですね^^ 拍手拍手!
2010-07-07 水 10:54:50 | URL | 半兵衛 [編集]
ずずこさんへ
ありがとうございます!
そう、子供なのに兵隊・・・このフード付きの帽子も昔、日本兵が付けていた様なもので、そういうのをギャグ漫画にするのは不謹慎では?などと、つい思ってしまいますが、そういう感覚がすでに古いんでしょうねー(^_^;A
そうなんです。重ねて折ることで、裏の白い部分も利用して3色の表現が出来るんです(^o^)vカラフルなのが好きなので、結構気に入っている手法です(^_^)
2010-07-07 水 14:27:17 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
いつも拍手していただき、ありがとうございます!改めて・・・.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
このキャラは文句なく可愛いですよね~カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!
本人も可愛い事がわかっていて、思わずラブリーな仕草をしてしまう、お調子キャラでもありますσ(^_^;)
2010-07-07 水 14:32:02 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは!

 これはかわいいですねぇ~

  シンマイのオタマジャクシくんなんですねぇ~(笑)

   お腹の初心者マークが良いですねぇ~(笑)
2010-07-08 木 00:02:19 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
いわゆる半分カエルになりかけてる、あの状態ですね(^_^)
人間で言ったら、中高生あたりの思春期の時期って所でしょうか(´∀` ●)ゞ
2010-07-08 木 14:51:33 | URL | ボンギじいさん [編集]
ケロロシリーズがつづきますね。
おたまじゃくしのキャラなんですか~
手足がちゃんとあるので気づきませんでした・・・。
ケロロも勉強のために見てみますかな。幅広い知見のため・・・なんつって(笑)
2010-07-09 金 07:45:52 | URL | NOCCNO [編集]
NOCCHOさんへ
ご訪問ありがとうございます!
私もケロロシリーズを創るにあたって、何度か見たのですが、
真新しい何かというより、昔ながらのウケる要素をてんこ盛りという感じでしょうか。
突然、日常の生活に異邦人が入り込んでくるという、藤子不二雄漫画にありがちな(ドラえもんとか)パターンをベースに、アニメファン心をくすぐるパロディーが散りばめられ、ちょっとエッチなシーンもあったりして・・・σ(^_^;)
2010-07-09 金 14:17:52 | URL | ボンギじいさん [編集]
カワイイですね
二重人格のタママ二等兵、カワイイですね。
二体折って、一方は裏タママの顔を描いても面白いかもしれませんね。

さて、お次はどっちかな?
2010-07-10 土 16:21:09 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
お、それは面白いかも(^_^)もう1つの顔を裏面に貼付けて、クルッと回すと裏タママに、何てのも良いかもですねー(○ゝω・)b⌒☆NE!

後の2体は、若干様子が違うので、少し工夫が必要でした( ̄^ ̄;)ウーン
どちらが先かは・・・お楽しみということで☆=-(ゝω・)v キャピ
2010-07-10 土 22:25:54 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ