■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でギロロ伍長
前回に続きまして、本日
「ケロロ軍曹」よりギロロ伍長です
ギロロ伍長
マニアの方にはすぐバレてしまうと思うので、今のうち白状しておきますが・・・アニメ、ほとんど見た事ありません
という訳で、あまり記事に書ける事もないのであります
と、にわか仕込みで口調真似たりするのが、又に障ったりして・・・
すいません

折り方ケロロ軍曹とほとんど変わりません
しかし、色合いがなかなか良くって、結構お気に入りの作品です

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ケロロ軍曹 | 14:19:17 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
一番乗り~~!!
をしたはよいけれど,すみません,知らんとです(ToT)。
ケロロ軍曹の関連キャラなんでしょう。
あはは,ボンギじいさんもあまり詳しくは無いのですね。少し安心。
2010-06-29 火 18:59:27 | URL | NOCCHO [編集]
私も詳しくないので、ケロロ以外はまったく分かりません。
ま、アニメは年代的に昔の物しか分からないんですけどねぇ…

今訪問して画面が変わった時、最初にこの鮮やかなピンクと、ギロロの目から上しか映ってなかったので、ギョッとしましたよ。
すんごい眼力ですね。
この子は女の子??
2010-06-29 火 22:14:27 | URL | ずずこ [編集]
NOCCHOさんへ
ですよね~σ(^_^;)
好きな人はホントに好きなようですよ。
そういう方にはかなり喜んでいただけると、自負はしているのですが・・・

実はこれから暫く、ケロロキャラが続きます・・・
わからないながらもお付き合いいただけると有り難いのですが・・・
2010-06-29 火 22:25:03 | URL | ボンギじいさん [編集]
ずずこさんへ
いえいえ、男の子ですヾ(^o^)
それも宇宙を飛び回る歴戦の勇者で、かなりストイック。それでいて心優しい所もあって、ルパンで言う所の五右衛門みたいな感じでしょうか?
まー、やる事は空回りでズッコケである事には変わりないんですが・・・(^_^;A

これから暫くケロロキャラで、つまらないかもしれませんが、お付き合いいただけたら、嬉しいです(*´>▽人) オネガイしまぁす~☆
2010-06-29 火 22:33:35 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは~^^
おぉ!! ギロロ伍長!! 怖そうですね^^
ふむふむ・・・五右衛門的キャラなのですね~^^
ちょうど、腕を組んで睨みつけている場面の画像を発見!!
そっくりに仕上がってますよ^^ 拍手拍手!
2010-06-30 水 10:23:20 | URL | 半兵衛 [編集]
半兵衛さんへ
顔は恐いんですが、身長は小学生の半分もないんで、やっぱ可愛いんですよね(´∀` ●)ゞ
五右衛門はあくまでも私見でして、詳しい人からすると、いやいや違うと言われちゃうかも・・・(^_^;A
でもアニメではそういう生真面目なキャラって良いスパイスになるんですよね。
お、画像発見していただいてありがとうございます!そう言っていただけるとホッとしますε-(´▽`) ホッ
2010-06-30 水 13:47:24 | URL | ボンギじいさん [編集]
色と顔の表情が違うのかな?

ちょっと強面の口が表情を豊かにしていますね♪

見たことのないアニメですが、愛される理由が分かります!!
2010-06-30 水 14:35:21 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
昔のアニメのパロディーなんかも、ふんだんに入っていて、そこが大人のファンも多い理由のようです。
このキャラも見た目はキャプテンハーロックを彷彿とさせますよね(*^-^)うん!
それじゃあ、子供はわからないじゃないかー、と思いますが、それはそれで楽しめるようです。物事固く考えちゃ駄目ってこってす(´∀` ●)ゞ
2010-06-30 水 16:16:30 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは
シナモンとキティーちゃんは折りました。
専用用紙を紙に印刷して、問題なく折れました。
そのうち当ブログでも紹介させていただきたいと思います。

それつながりで、ケロロシリーズも、ぜひ専用用紙を作ってほしいです。
一枚折りだと難しいのかな?(重ね折りを使う必要がある?)

あと三体、ありますね。
ケロロ小隊がそろうのを楽しみにしています。
2010-07-01 木 00:07:20 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
お~、折っていただけましたか!問題なく!
そう言う報告をいただけるのを心待ちにしてましたジーン…(T-T)
や~、ホッとしましたε-(´▽`) ホッ

ケロロ軍曹も折り図を載せるとすれば、顔付き折り紙を作りたいとは思っていました。
しかし、帽子の星マークをビシッとあの位置に合うようにするのは、かなり難しいだろうと予想しています( ̄^ ̄;)ウーン
ちょっとこれから対処を考えないといけませんね。
2010-07-01 木 19:02:02 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんばんは!

 ギロロ伍長、良い面構えしてますねぇ~(笑)

  ケロロ軍曹は癒し系ですが、伍長はリアル悪ですねぇ~(笑)

   こんなカエルを見つけたら、絶対飼ってみたいです!
2010-07-04 日 21:16:22 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
確かに悪い顔してますね~(^_^;A
でも、これで恋には純情だったり、可愛い所もあったりで、なかなか良い奴なんですよ~(´∀` ●)ゞ
次回は更なる癒しキャラの登場です。乞うご期待!(≧∇≦)
2010-07-05 月 01:14:08 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ