■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

シナモロールの折り方
本日はリクエストもございまして、続けてサンリオキャラですが、
シナモロール、通称シナモン折り方をご紹介します

今回も顔付き折り紙プリントアウトできるようにしてみました

下のサムネイルをクリックして、A4用紙に印刷し、線で切ってご使用ください。
DRシナモン
※少し拡大した方が折りやすいかもしれません。

1  線で山折り。
シナモン1
2  線で山折り。
シナモン2
3  ひらいてつぶすように線で折ります。裏も同様に。
シナモン3
4  線で折りスジを付け、線で谷折りしながら、ひらいてつぶすように折ります。裏も同様に。
シナモン4
5  手前の一枚だけを線で谷折りして、上から下に引き下げます。
シナモン5
6  間にある2つのヒダを、それぞれ線で中割り折りをして、
下から上に引き上げます。
シナモン6
7  間にある2つのヒダを、線で中割り折り。
シナモン7
8  線で中割り折り。78は自分なりの角度で躍動感をつけましょう。
シナモン8
9  線で中割り折りをしたら、裏返します。
(ちょっと見にくいですが、耳の部分の端っこの所です。)
シナモン9
10  線で谷折り。
シナモン10
11  線で谷折り。
シナモン11
12  線で谷折り。
シナモン12
13  線で谷折りをして、引き寄せるように折ります。
シナモン13 シナモン13ー2
※真ん中辺の拡大図です。
14  手前の1枚だけを、線で折って、上から下に引き下げます。
シナモン14
15  それぞれ、線で谷折り、線で山折りして、つまむように折ります。
シナモン15
16  線で谷折り。
シナモン16
17  線で谷折りしたら、裏返します。
シナモン17
18  線で山折り。
シナモン18
19  線で谷折りして、渦巻き状にします。
シナモン19 シナモン19ー2
※尻尾の部分の拡大図です。
20  線で山折りして、全体的に丸みをつけます。
シナモン20
21  完成です。
シナモン21

「折ってみたー!」という方、
感想等コメントいただけると嬉しいです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

折り方 diagrams | 14:41:17 | トラックバック(1) | コメント(19)
コメント
こんばんは!
 これはかわいい作品ですねぇ~(笑)

  表情が癒し系で見てるだけで微笑んでしまいますねぇ~

   折り図もあって、親子で楽しめますね!
2010-06-15 火 17:45:17 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
hiroさんにそう言っていただけると、自信がつきます\(^o^)/ヤッター!
癒し系はキャラに助けられてる部分が、大半ですが・・・(^_^;A
親子で楽しんでもらえると、嬉しいですねワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2010-06-15 火 20:41:04 | URL | ボンギじいさん [編集]
あー,これはサンリオキャラだったのですか。
よく見かけるのですが,なんのキャラかわからなかったんです。
柔軟剤のCMにも出てましたよね(最近は見ないですが)

ん~,鶴の基本形の使い方が上手いですね。
折り図も判りやすいですし。拍手です!
2010-06-15 火 22:10:12 | URL | NOCCHO [編集]
こんにちは~^^
お~!! このキャラ知ってます!! 
姪っ子が小さい頃に好きでいろいろなグッズを集めていました^^

この作品は、姪っ子も喜びそうですね~^^ 拍手拍手!!
2010-06-16 水 10:25:54 | URL | 半兵衛 [編集]
すみません…
このキャラクター知りません…

でも可愛いキャラクターですね!

サンリオのキャラクターが好かれる理由がわかりました!
2010-06-16 水 12:32:26 | URL | teruorigami_mania [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
見覚えがあって良かったです(^_^)
子供たちには人気のキャラなんですよー。我々の子供の頃からあるキャラではないので、最近のキャラではありますが・・・

いつものワンパターンの”鶴から折り”ですが、そう言っていただけると助かりますε=(^。^;A フゥ…
2010-06-16 水 14:40:46 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
姪っ子さんが好きだったんですね。小さい頃というと今はもうだいぶ大きいのかな?
姪っ子さんと一緒に作っていただけると嬉しいのですが・・・(^_^)
2010-06-16 水 14:49:35 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
いえいえ、すみませんなんてそんな・・・ヾ(^o^)
サンリオキャラは基本癒し系ですが、このキャラはとりわけ、見ているだけで顔が緩んでしまう様な可愛さですよねカワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!
2010-06-16 水 14:54:37 | URL | ボンギじいさん [編集]
おお~
今回はシナモンちゃんですね。
わが子は小学生のころ、給食袋や文具などいろいろグッズを持っていましたよ。

このキャラは…サンリオのキャラは大体そうだけど、色遣いが淡いホワワ~ンとした感じで癒されるんですよね。

私の子供のころは、今の時代と逆で、キティーちゃんや、パティ&ジミーなど、赤青白黄というはっきりした色合いのものが多かったです。
きっとサンリオも時代時代によって何が受けるか研究してるんでしょうね。

しかしお写真が多いので、縮小に大変だったでしょう??
お疲れさまでした!!
2010-06-17 木 22:16:51 | URL | ずずこ [編集]
ずずこさんへ
ぴーちゃんもグッズ集めてたんですね(*´∀`*)やっぱり今の子たちには、このキャラがハマるんでしょうか( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

そういえば、そうですね。ケロッピーとかバツマルなんかもハッキリしてますもんね。キキララはやや淡めかな・・・(´∀` ●)ゞ

ねぎらいのお言葉ありがとうございます。励みになります.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
2010-06-17 木 22:45:20 | URL | ボンギじいさん [編集]
とてもカワイイデスネ(*^_^*)
作らせていただいて、保育園で飾っていたら、子供たちに大人気でした!(●^o^●)
ありがとうございますv-254
2010-12-22 水 17:08:23 | URL | SAN [編集]
SANさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
やー、そういうコメントをいただけるのが、何よりも嬉しいです!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
SANさんは保育園の先生でしょうか?
ぜひぜひ、今後共、当ブログをご活用くださいm(o^ω^o)m
2010-12-23 木 14:02:22 | URL | ボンギじいさん [編集]
v-82v-17v-50v-91v-24[絵文字。。;。;:、。:;l¥v-50]色付きの文字
2011-07-19 火 19:19:14 | URL | [編集]
ピューロランドに
明日、つけていきます~。
サンリオって女の子キャラばかりなのに、うちの子は息子ですが(笑)キティーちゃんもシナモンちゃんも好きなので、作ってみました。
せっかくなので、みんなにお披露目したくって、折り紙ブローチにしてみました。
2011-10-08 土 03:33:21 | URL | kota☆m@m@ [編集]
kota☆m@m@へ
おー、折り紙ブローチ!o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
どんななんだろー?見てみたいですねー。ニスで固めたりするんでしょうか?(^_^)
しかも、サンリオの本場!ピューロランドに!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
今頃は楽しんでおられる事でしょうねー(≧∇≦)
ちょっと、こっぱずかしい気もしますが、そんな風に活用していただけて、本当に嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
これからも、よろしくお願いしますねm(o^ω^o)m
2011-10-08 土 13:52:19 | URL | ボンギじいさん [編集]
かわいい
子供のために作りました。
とってもかわいい!
ありがとうございます。
(途中まで鶴ですかね?最初にそう書いてもらえるとやりやすかったです)
2013-01-12 土 18:49:15 | URL | しー [編集]
しーさんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
お子さんは喜んでくださったでしょうか?

実は私の作品の8割程度は鶴の基本形から出来ています。
今度から最初に明記する様にしますね。
ご意見ありがとうございました<(_ _)>
2013-01-13 日 14:22:18 | URL | ボンギじいさん [編集]
作りました‼︎
作りました‼︎病院の食札で*\(^o^)/*
2014-05-05 月 13:46:41 | URL | 入院ママ [編集]
入院ママ さんへ
コメントありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
入院中の気晴らしになったのでしたら、何よりです(*´∀`*)
2014-05-06 火 14:41:11 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おりがみ
おりがみ・プリントおりがみ・キャラクターおりがみのおり方・折り図のあるサイト、動画、書籍、商品を紹介しています。
2010-06-24 Thu 13:53:31 | rakumam.info

FC2Ad

まとめ