■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でバトル・ドロイド
本日スターウォーズ新3部作に通して出てくる、
敵軍のロボット兵士バトル・ドロイドです
あのジェダイに次々とバラバラにされる、
旧3部作ストーム・トルーパー同様、やられる為に出てくるキャラです
バトル・ドロイド
なぜ、他のキャラは顔だけのお面スタイルにしたのに、
これだけ全身立体構造かと言いますと・・・
映画でこれを見た時に、どうにも折り紙に見えて仕方がなかったのです
私だけ折り紙病
で、ぜひこれは折り紙にして形にしたいと・・・
バトル・ドロイド2
こういうスタイルの折り紙は1枚で折るとカッコがいいのですが、
私にはそこまでの技量はなく2枚使ってしまっています
とはいえ、360度の角度で成立していて、自立もしているので、
それなりには気に入っています
バトル・ドロイド3
そのうち1枚で折れるようになると良いのですが、
いつになる事やら・・・

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

スターウォーズ | 15:14:25 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
一番のり~♪
いやー,これ凄くないですか!?すばらしいです。
言われてみれば,折り紙的なスタイルしてますね(笑)
ライフルはインサイドアウトということですか。
ん~,とってもいいですよ,コレは!
2010-06-01 火 23:12:01 | URL | NOCCHO [編集]
うーーん、やっぱり私このキャラ分かりません…ごめんなさい。
なんだか折りヅルのすごいバージョンのような感じですね。
でもちょっと怖い…キャラなのかな?
もし家に帰ってこれがいたらきっと気絶しますよ!
2010-06-01 火 23:32:22 | URL | ずずこ [編集]
ラージャラジャ
バラバラにされてましたね(笑)
息子たちもこのキャラが大好きで、今NHK教育でやっている
クローンウォーズで
「ラージャラジャ」って喋ると何やら爆笑e-351

この間、パパと初期のスターウォーズのDVDを観ていました。
世代を超えますね~
(まだマスター・ヨーダの耳がぴろぴろに動く頃の(笑))

本当にボンギじいさんの折り紙は本物に忠実で素晴らしいですね!
2010-06-02 水 09:06:40 | URL | どりまま [編集]
こんにちは~^^
コレ知ってますよ~^^ 良い出来栄えですよ!! 拍手拍手!!
枚数よりも表現力の細かさが大切だと思います^^
これも素晴らしい作品ですよ^^
2010-06-02 水 10:17:12 | URL | 半兵衛 [編集]
おぉ!!
雰囲気出てます!

しかも折り鶴に見えてしまうくらい折り紙に陶酔しているんですよ♪

素晴らしいことではないですか!!

尊敬してしまいます!
2010-06-02 水 10:20:07 | URL | teruorigami_mania [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!こういうコンプレックスっぽい作品はあまり創らないので、NOCCHOさんにお褒めいただけると自信になりますm(o^ω^o)m
ご推察の通りライフルはインサイドアウトで、真ん中で繋がってます。
一応ジョイント式にしたのですが、ちょっと動かす度に外れるので結局糊付してしまいました(^_^;A
そういう脆さもこのキャラっぽいかもしれませんが・・・(´∀` ●)ゞ
2010-06-02 水 13:45:49 | URL | ボンギじいさん [編集]
ずずこさんへ
そうそう、実際のキャラも折り鶴のお化けみたいなんですよー。もしかしたら折り鶴をモチーフにしてるんじゃないかと思ってるんですけど・・・(^_^;A
キャラは怖いというよりちょっとユーモラスですねー。なんでそんな簡単に壊れちゃうんだよー(笑)みたいな・・・(^O^)アハハ!!
2010-06-02 水 13:57:52 | URL | ボンギじいさん [編集]
どりままさんへ
ありがとうございます!
スターウォーズは世代を超えてみんなで楽しめる所が良いですよねー☆=-(ゝω・)v
子供のツボってなかなか大人にはわからないですよねー。なんか笑っちゃうんでしょーねー(´∀` ●)ゞ
2010-06-02 水 14:15:09 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!そう言っていただけるとホッとしますε-(´▽`) ホッ
なにしろコンプレックスの分野は凄い人が沢山いるので、ついついコンプレックスを感じちゃって・・・ナ…ナンチャッテェ…ヾ(;´▽`;`)ゞ アセアセ
2010-06-02 水 14:26:50 | URL | ボンギじいさん [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
最近はもー何を見ても、「これ、折り紙になんないかなー」なんて思っちゃったりして・・・(^_^;A
発想した物が思い通りの形になった時の快感は、何とも言えません(*´∀`*)
特に折り紙はそういう要素が強い気がして、ハマっちゃいますねー(´∀` ●)ゞ
2010-06-02 水 14:40:28 | URL | ボンギじいさん [編集]
おはようございます!

 これはましくバトル・ドロイドですねぇ~

  全体のバランスがすばらしいです!

   僕はジェダイ派ですが… この造形は良いですねぇ~(笑)
2010-06-03 木 05:37:29 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
そう言っていただけると・・・何より私自身がこのバトル・ドロイドが折り紙になった姿を見たかったので(´∀` ●)ゞ
いやいや、私もジェダイ派ですよー(^_^)
それと折り紙で折りたくなるかどうかは別のようです(*‘ー‘)ゞ
2010-06-03 木 14:02:37 | URL | ボンギじいさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-05 土 02:30:16 | | [編集]
キャラは知りませんが…
折り紙的には見応えがありますね。
ライフルはインサイド・アウトで一体形成なんですね。
そのへんのテクニックは、不切一枚折りに美学を感じるひとりとしては、
「折り紙的だなぁ」って思ってしまいます。
(これがペーパークラフトなら、遠慮なく二枚三枚と紙を使っているでしょう)

甲羅みたいな背中と、ピョコッと出たアンテナみたいな部分が面白いですね。
2010-06-09 水 19:21:50 | URL | けんいち [編集]
けんいちさんへ
ありがとうございます!
私も1枚の紙で2つの物を折り出すというのをやってみたかったので・・・(´∀` ●)ゞ
そうなると、なおの事、全体を1枚で折り出すというとこに行き着きたいものですね。

本物はこの頭、手足を折り畳んで、この甲羅みたいなとこのサイズにまで縮んで、大量輸送が可能になっています。機会があったら本物と見比べてみて下さい(^_^)
2010-06-09 水 22:50:56 | URL | ボンギじいさん [編集]
お久し振りです!
早速観ました、エピソード7。エピソード4~6をリアルタイムで観た人にとっては懐かしいキャラが結構出てたので思わず涙。監督も変わり、20th Foxからデイズニーに配給も変わりましたが、全体の構成は以前のままでした。最初の20th Foxのファンファーレが無かったのが寂しかったですけど。
しかし、エピソード5のベイダーがルークに父親である事を告白した場面、オビワンとアナキンの闘いの場面以上にショッキングな出来事もあり、ねんで~?!と叫びたくなる場面もありましたが、ラストシーンはほろりと涙が・・・という終わりかたでした。全体的に前6作のオマージュ的な部分が多かったような・・・。
またエピソード7以降のキャラも折り紙で再現して欲しいなんてワガママな気持ちを抱いてしまいました。BB8とチューバッカは無理かもしれませんが・・・w。
2015-12-27 日 22:37:14 | URL | 狸親父 [編集]
狸親父さんへ
お久しぶりです!
おー!観ていらっしゃいましたか!o(・д´・。)○オ━━ッ!!
1年前からCM予告って・・・なんて話をしてたと思いますが、あっという間に1年が経ってしまったんですね〜(*´д`*)〜з
狸親父さんのスターウォーズへの熱い想いが伝わってきます。
EPⅠ〜Ⅲについては賛否両論ありましたが、今回はかなりファンも納得の作品に仕上がっているようですね〜(^_^)

チューバッカはもしかしたら出来るかも、とちょっと思っています(〃・ω・)ゞ
折りを見てトライしてみますね(○ゝω・)b⌒☆NE!

ところで、今回は今までのように3部作構成ではないのでしょうか?
2015-12-29 火 13:51:55 | URL | ボンギじいさん [編集]
エピソード7からはやはり三部作のようです。もしまだ観ていないのでしたらの事を考え詳しくはここで語らない方が良いと思いますので言いませんがw。
今後もボンギじいさんさんのキャラ折りを楽しみにしています。良いお年をお迎えください。
2015-12-31 木 15:06:32 | URL | 狸親父 [編集]
狸親父 さんへ
明けましておめでとうございます!@ 'ェ' @
先程、ラジオで聞いた情報ですが、毎年5年に渡って1作ずつ公開される、そうですよー!(≧∇≦)
何れにしても、まだまだ続くんですね〜。楽しみです!(o^^o)
2016-01-05 火 22:53:05 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ