■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でスターウォーズ
本日はスターウォーズキャラ揃っての記念撮影です
ぜひ、下サムネイルクリックして下さい
スターウォーズ
ご覧いただけましたか
こうして見ると、全体的色彩だけでも、スターウォーズの世界が構築されているように思います
きっと、そういう事にも配慮してキャラクター作りをしていたのでしょうね
全てのキャラがその世界と調和するように・・・

さて、実は後もう1つだけスターウォーズキャラをご紹介する予定です
なぜ、敢えて集合写真から外したのかも含めて、どんなキャラなのか、
乞うご期待です

※ヨーダは松尾貴史さんの創作作品です。その他は私のオリジナルです。

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

スターウォーズ | 14:27:30 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
改めて見てみると素晴らしい作品たちですね!!

スターウォーズの世界をしっかりと醸し出しています!

もう一作品あると言う事なので楽しみにしていますね♪
2010-05-25 火 20:34:28 | URL | teruorigami_mania [編集]
teruorigami_maniaさんへ
ありがとうございます!
お褒めの言葉、いたみいります.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

スターウォーズにはまだまだ沢山のキャラがありますが、今の私の実力ではこんな所でしょうか(^_^;A
そのうち、他のキャラも折れるようになるといいのですが・・・
2010-05-25 火 22:16:32 | URL | ボンギじいさん [編集]
勢ぞろいしましたねー。見ごたえがありますよ!
このC-3POが個人的に非常に好きです。愛嬌があって(笑)
さて,追加のキャラですか。俄然楽しみになってきました!
2010-05-25 火 23:07:12 | URL | NOCCHO [編集]
こんにちは~^^
こうして揃うと楽しいですね~^^ 私もC3POが好きかなぁ~^^
追加のキャラは・・・何でしょうね^^?? 楽しみです! 拍手拍手!!
2010-05-26 水 10:11:51 | URL | 半兵衛 [編集]
NOCCHOさんへ
ありがとうございます!
C3-POは目周辺の折り出しをどうするか、かなり苦心した作品なので、そういっていただけると嬉しいですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

次回、ちょっと今までの私の作風とは違ったものになっています。どうぞ、お楽しみに(^_^)
2010-05-26 水 13:25:57 | URL | ボンギじいさん [編集]
半兵衛さんへ
ありがとうございます!
巨大折り紙で実寸大に折って、皆でかぶったら、なお楽しいかも・・・.: *:( *´艸`).:゚+
C3-PO人気ですね~、有り難いです(≧∇≦)

次回のキャラはキャラとしてはしょぼい感じなんですが・・・(^_^;A
さて、何だと思います?乞うご期待!v(・∀・)yeah!
2010-05-26 水 13:48:42 | URL | ボンギじいさん [編集]
おお~っ、全員集合しましたね。
やっぱりダースベイダーさんの存在ありますねぇ。
 
あともう一つ作ろうとされている物…なんでしょう?
楽しみにしています。
っても、あと主なキャラは、人間系か、着ぐるみ系しか思い浮かばないんですけど…
2010-05-27 木 21:32:50 | URL | ずずこ [編集]
ずずこさんへ
ありがとうございます!
ダースベイダーの独特の存在感を出すのにかなり苦労したので、そう言っていただけると苦労が報われます(ノω≦。)…ジーン…

実は次回のキャラは新3部作にしか登場してませんo(_ _o)ノ☆ポテッ
で、人間でも着ぐるみでもなく・・・となるとあの技術を駆使した・・・シーッ! d( ゚ε゚;)
といわけで、ずずこさんは知らない可能性大です・・・(*´Д⊂ヽゴミンナサイなさい
何となくでも、見た事があるといいのですが・・・
2010-05-27 木 22:35:49 | URL | ボンギじいさん [編集]
おぉ!
素晴らしい!!
我が家のパパのストライクゾーンでしたe-266
「どんな脳みそしてるんだろうね~」と感心していましたe-454
2010-05-28 金 00:36:53 | URL | どりまま [編集]
ピクニック
良いですね。作り手の楽しさが伝わってくるようで。

本当はシリアスなストーリーなんでしょうけれども、
ボンギさんの集合写真を眺めていると、みんなで仲良くピクニックにでも
来ているような雰囲気に感じられます。

まあ、ヨーダ以外、サンドイッチとか食べられるような格好はしていないですけど…。
2010-05-28 金 09:25:50 | URL | けんいち [編集]
どりままさんへ
ありがとうございます!
旦那様にも気に入っていただけたようで光栄ですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
恐らく特別な脳みそはないかと・・・(^_^;A
創作折紙の第1は「やってみよう!」と思う気持ちの様な気がします。
はなからやれっこないと思わず、ああでもないこーでもないと折っているうちに形になってきたりして・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
2010-05-28 金 14:22:31 | URL | ボンギじいさん [編集]
けんいちさんへ
ありがとうがざいます!
ジェダイも帝国軍もみんな仲良くの図、といったところでしょうか?.: *:( *´艸`).:゚+
いいですねー、ピースフルで!ヾ(*^▽^*)v ピース!.:゚+
骸骨と女の子のコラボを描く、けんいちさんらしい発想だと思います(*^-^)うん!
2010-05-28 金 14:31:07 | URL | ボンギじいさん [編集]
こんにちは!
スターウォーズシリーズ 揃いましたねぇ~
圧巻です!
ファンならたまらない企画です!
これからも楽しみです!
2010-05-29 土 16:20:44 | URL | hiro [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます!
コアなファンはマスクを被って、コスプレとかもするらしいですから、こういうお面スタイルも喜んでもらえるかも、ですね(^_^)
そういえば、「ファンボーイズ」というスターウォーズマニア達が活躍する映画が公開されたらしいですが、そういうファンの方が記事を見てくれたら嬉しいのですが・・・(´∀` ●)ゞ
2010-05-29 土 22:30:05 | URL | ボンギじいさん [編集]
 TVでスターウォーズの新作(?)が12月に公開(?)の宣伝をやっているのを見て、ふとボンギじいさんさんのブログのスターウォーズ・キャラを見たくなりました。新作映画の宣伝だとすれば、12月公開なのに早すぎると思いながらも・・・。1978年に第1作が公開されて早や37年・・・何時になったらこの話完結するのでしょう。旧3部作(エピソード4~6)だけでも既に完結していると思うのですが。
2015-01-09 金 21:34:00 | URL | 狸親父 [編集]
狸親父さんへ
やってますね〜。これから1年近く、やり続けるのでしょうか?(^_^;A
そういえば、エピソードⅠ〜Ⅲの時もそうだったような・・・

確か、最初の3部作の時から、小説ではこの話の過去と未来、それぞれの物語があると言っていた気がします。
そして、エピソードⅠ〜Ⅲ公開時に、未来エピソードは撮らないのかと聞かれたルーカスが「そこまでやったら、すっかり老人になってしまうので撮らない(笑)」と言っていたように記憶しています。
私的には内心、「きっと撮るだろう」と思っていたのですが・・・(^m^)プププッ

それにしても、ダースベイダーもヨーダも死んでしまっている時代を描くわけですから、別の魅力たっぷりなキャラが必須だと思うのですが、どうなんですかね〜。
そこの所が1番心配です・・・σ(^_^;)
2015-01-10 土 14:59:27 | URL | ボンギじいさん [編集]
 エピソードⅠ~Ⅲが公開されていた頃、私は夢中になってスターウォーズの小説を読んでいました。勿論エピソードⅥ以降の話もあって、ルークの息子ベン、ハン・ソロとレイアの息子アナキンが活躍していました。ベンとアナキンなんて如何にもという話でしたが・・・。
2015-01-10 土 16:56:24 | URL | 狸親父 [編集]
狸親父さんへ
ほぉ〜!そうですか!
ハン・ソロとレイアの子供は出てくると思っていたのですが、やはり・・・
しかし、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー等がそのままの役で出演するのでしょうから、それぞれの齢を考えると子供も、そこそこの年齢のはずで、孫が活躍する物語でもおかしくない訳で、そこにかなり無理があるような・・・(^_^;A

ところで、CMを観ていると、ナタリー・ポートマンらしきが出ているようなのですが、あれはなんですかね〜( ̄^ ̄ ;)
2015-01-13 火 13:35:51 | URL | ボンギじいさん [編集]
CMでナタリー・ポートマン?気づきませんでした。今度見た時にしっかりチェックします。ルークやレイアの回想シーンで出てくるのかな?ストーリーもそうですが、キャストも興味ありますね。M.ハミルやH.フォード、C.フィッシャー以外の・・・。エピソードⅢでオーガナ議員とヨーダが乗っていた宇宙船の船長が旧三部作でボバ・フェットやっていた俳優だったし、N.ポートマンも意外なキャスティングで出ているかもしれません。
2015-01-13 火 21:52:25 | URL | 狸親父 [編集]
狸親父さんへ
ホバ.フェットの俳優さんというと、中に入っていた方ということですか?
なかなかトリビアな情報をご存知ですね〜( ・∀・)ノシΩ<ヘェー♪ ヘェー♪

しかし、色々と忘れていることも多いので、1年近く前からのCM放送は、「その間にちゃんと復習しておけよ」って事なのかもしれませんねナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
2015-01-14 水 14:18:03 | URL | ボンギじいさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ