■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で孫悟空(ドラゴンボール)
夏休みもそろそろ終わりですね〜
皆さん(お子様)は楽しく過ごされましたか

そこで、大人にも子供にも、
果ては海外の方にも大人気のこのキャラシリーズを、
満を持してご紹介したいと思います
ズバリドラゴンボールです

トップバッターは勿論この人、
言わずと知れた、ドラゴンボールの主人公、孫悟空です
孫悟空
7つ集めると何でも願いを叶えてくれるというドラゴンボールを探す冒険の旅、
という切り口で始まったドラゴンボールですが、
回を追うごとにスケールが大きくなり、
地球はおろか宇宙天国までもを巻き込んで、
次々と現れる強大な敵と立ち向かうというストーリーになっていきます
小さかった孫悟空も後半にはおじいちゃんになっている程の、
なかなかの大河ものです

で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
髪の毛の黒、顔や腕の肌色、道着のオレンジは、
それぞれインサイドアウトです
何と言っても、このツンツンヘアー折り紙にとっては難敵で、
他のキャラは出来そうなのが沢山あったのですが、
主役の悟空なしで踏み出す気になれず、
このキャラシリーズをやるのを躊躇しておりました

結局、かなり大胆にツンツンヘアーのヒダの量を省略し、
前髪は蛇腹状に折ることで表現して、
何とかかんとか悟空に見えるかな〜、という所まで持ってきました

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ






テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ドラゴンボール(DRAGON BALL) | 14:43:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ