■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でア太郎
もう少し、赤塚作品続きます
本日は「もーれつア太郎」より、主人公のア太郎です
ア太郎
チャキチャキの江戸っ子気質で、人情に厚く喧嘩っ早い
生まれてすぐ母を亡くし、父のバツ五郎も不慮の事故で幽霊になってしまい、
少年ながら実家の八百屋「八百バツ」を切り盛りしています

「元祖!天才バカボン」がシュールでブラックな展開なのに対して、
「もーれつア太郎」は人情話風の泣き笑い喜劇です

で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り
実は、バカボンのパパと折り方は、全く一緒です
同じ折り方で2つのキャラが出来るという事は、
そのキャラの特徴が折り出し切れてないという事なので、
自分的に納得はいってないのですが、
この折り方で両方折れます、という風に、
割り切っちゃう事にしました

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





赤塚不二夫キャラ | 14:52:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ