■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でケロちゃん(バムとケロ)
前回よりご覧いただいている方は、既にお察しの事と思います
本日は、バムに続き、「バムとケロ」シリーズより、
ケロちゃんです
ケロちゃん
とにかくイタズラ好きで、何をするにもちらかし放題
部屋ガッチャガチャになってしまいます
でも、時々みせる優しさホッコリしたりして・・・
何だかんだバムケロちゃんの事が大好きです
小さいお子さんをお持ちの方は、
とても共感出来るのではないでしょうか

不切正方形1枚折り重ね折り)です
洋服のオレンジはインサイドアウトで折り出しています
実を言うと、以前ご紹介した
マザーグースの森けろちゃん、及び
コルゲンコーワのマスコット、ケロちゃんと折り方は同じです
本来は使い回しがきくというのは、
そのキャラ固有の特徴が出てないという事なので、
あまり良くないとは思うのですが、
ちょっと擬人化された可愛い系のカエルさん
となるとどうしても表現としては似てきますよねー
しかも名前が全員ケロちゃんという・・・

せっかくなので、バムとケロツーショットもご紹介します
バムとケロ
大きさのバランスを合わせるため、ケロちゃん1/4の紙で折っています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ






テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

絵本キャラ | 14:13:48 | トラックバック(0) | コメント(7)
次のページ

FC2Ad

まとめ