■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でポニョ
とりあえずジブリ作品はこれで終わりたいと思います。
ラストを飾るのはこちら
「崖の上のポニョ」よりポニョです
ポニョ
重ね折りを使ってますが、一枚で折れます
ただしを塗らなければ、赤毛色白ポニョになりますが・・・���́[
髪の毛のディテールを出すのはやはり折り紙では難しいですね
とりあえず、なるべく多くひだが出るようにして折りました

手(胸びれ?)は簡単に動かせるので、こんな風にポーズを変えて遊べます����[�I
ポニョ2
ポーズをかえるだけで表情も微妙に変わる気がするから不思議です�Ί�

さて、本年度の更新はこれがラストになると思います。皆様、良いお年を!

ところで「崖の上のポニョ」って、司馬遼太郎・作の「坂の上の雲」に似てると思ったのは私だけでしょうか?���́[

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ






テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ジブリキャラ | 14:06:42 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

まとめ