■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でチップとデール
追加で製作したディズニーキャラは、これでラストになります
ディズニーランドなどでは、お馴染みのキャラですね
チップとデールです
チップとデール
デビュー作は1943年作「プルート二等兵」
しかしまだキャラは確定しておらず、チップとデールとして登場するのは、
1947年の短編映画「リスの住宅難」から
ドナルド・ダックとは犬猿の仲で、対立の様子を描かれる事が多いです

で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
茶色クリーム色は、それぞれインサイドアウトです
耳の裏側は彩色しています
チップもデールも折り方は同じです
正直、この製作を始めるまで、
2匹は双子のように同じ顔と認識していましたが、
よくよく見ると結構違っていて、
デールの方はかなり個性的な顔をしています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ






テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ディズニー | 14:02:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
折り紙でマリー
引き続きディズニーキャラをご紹介いたします
物凄く古いキャラなのですが、なぜかが大のお気に入りで、
娘の「折って」の一言で製作しました
1970年公開のディズニー映画「おしゃれキャット」より、
マリーです
マリー
パリで暮らす上流階級の老婦人の飼い猫で3匹兄弟の末っ子
人間の陰謀により捨てられ、
世間知らずの猫たちが野良猫トーマスたちと出会い、
大冒険をするというストーリー

それほど好きならと映画を録画して観せたところ、
途中で飽きてしまいました
単純に可愛らしいビジュアルが好きだったようです

で1枚、首のリボンも含めた体で1枚です
頭のてっぺんと首に付いたリボンインサイドアウトです
やはりポイントはリボンですね
ベースが白なので重ね折りを使わずに
ピンクの紙のみで折る事が出来ます

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





ディズニー | 14:04:41 | トラックバック(0) | コメント(1)
折り紙でオラフ
久しぶりに、ディズニーキャラをいくつか製作したので、
ご紹介したいと思います
まずは3年程前、一世を風靡し主題歌も爆売れした、
「アナと雪の女王」よりオラフです
オラフ
主人公アナと姉のエルサで作った想い出の雪だるま
姉のエルサ王国逃亡の際、再び作られを吹き込まれる
に憧れてるのに暑いと溶けてしまう、
ディズニー映画ではお約束のマスコット的存在

顔、体、足で1枚、頭の毛、手で1枚です
のオレンジはインサイドアウトです
頭の毛と手の部分は蛇腹折りで3股に折り出し、
裏側で立てた形で貼り付けています
このキャラは、どうもバランスが微妙で、
仕上がりがバッタモノ感が否めないのですが、
スノーマンぽさは出ていると思うので、
良しとしようと思います

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





ディズニー | 01:39:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
折り紙でスティッチ(体付き)
スティッチも創ることが出来ましたので、ご紹介します
スティッチ体
何と言っても今回の収穫は、コンプレックス(複雑系)折り紙の先駆者である前川淳さんの代名詞ともいえる悪魔5本指を取り入れる事に成功した事です
何となく、コンプレックスの世界に1歩踏み込めた気がして嬉しいです
(実際には頭も含めて1枚折りにしてこそコンプレックス、という気もしますが・・・
しかし、創った後由々しき事実発見!
実はスティッチの指は4本だったのだ~
そういえば、ディズニーキャラは基本4本指だった!
4本指修正する事は十分可能だと思いましたが、せっかく5本折り出したので、このまま5本でいきたいと思います

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ディズニー | 14:24:32 | トラックバック(0) | コメント(10)
折り紙でスティッチ
本日は久しぶりにディズニーキャラを1つ、ご紹介したいと思います
「リロ&スティッチ」よりスティッチです
スティッチ
実は、このの形状は折り紙になりそうだな、と前々から目を付けていたのですが、ようやくにする事が出来ました
不切り正方形1枚折りです(重ね折り
思っていたより簡単には出来上がりませんでしたねー
何とか、顔の模様まではインサイドアウトで表現したいなーと思い、
試行錯誤の挙げ句、こういう形になりました

可愛いかどうかは皆さんのご判断に委ねるとして、一応、スティッチとわかる所までは持っていけたと思います

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ディズニー | 14:32:18 | トラックバック(1) | コメント(17)
次のページ

FC2Ad

まとめ