■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で妖怪ウォッチ
ではでは妖怪ウォッチキャラも一通りご紹介したところで、
恒例のみんなそろっての写真撮影といきたいと思います
サムネイルクリックしてご覧下さい
妖怪ウォッチ
今回は私には珍しく、時代に乗った今大人気のキャラクターに挑戦しました
全体的に、ゆる〜い感じのキャラでありながら、
特徴的な部分が色々あったりで、
折り紙にするには難しそうだと二の足を踏んでいたのですが、
やってみると案外に上手くハマったものも多くて、
個人的にはウィスパーコマさんはかなりお気に入りです

まだまだ妖怪ウォッチキャラ沢山いますが、
複雑すぎて到底出来そうもないヤツや、
出来そうでもイマイチ食指の動かないヤツとかで、
まー今回はこの辺にしておきます
又、追加で折りたいキャラが出てきたら、
ご紹介したいと思います

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ






テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

妖怪ウォッチ | 14:05:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
折り紙でUSAピョン
さて妖怪ウォッチシリーズもとりあえず最後のご紹介としたいと思います
ラストを飾るキャラは、先日発売されたニンテンドー3DSのゲームソフト、
「妖怪ウォッチ3」に登場するキャラで、
アニメでは7月より第2シーズンが始まるのらしいのですが、
その第2の主人公、未空イナホのパートナー、USAピョンです
USAピョン
いつも強がって威張っているが、寂しがり屋で1人になるのを嫌う
口癖は「〜ダニ」
多分、これからジバニャンコマさんらと並ぶ人気者になっていくキャラなので、
以後お見知り置きを

顔と胸の部分で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
の水色、手足の灰色、全身の黄色はインサイドアウト
その他は彩色しています

私の場合、まだまだ未発表に近い、
こんな先駆けたキャラを創ることは滅多にないのですが、
キャラを見たときに、割と得意のパターンでいけるなと思ったので、
折ってみました
と言っても、見た目より色数が多く、
がっつりベタ塗りしてしまってる箇所も多いのですが・・・

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

妖怪ウォッチ | 14:38:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
折り紙でツチノコ
本日妖怪ウォッチキャラは、ツチノコです
ツチノコ
見つけると幸運が訪れます
動きが素早いわりには隠れるのが下手で、度々人間に見つかっている、
というおっちょこちょいキャラとして描かれています
妖怪ウォッチでは、このように未確認生物いわゆるUMAや、
昔から受け継がれている伝承の妖怪なども、
妖怪ウォッチ流の解釈で、ちょくちょく登場します

不切正方形1枚折り重ね折り)です
の黄色部分と、の黄緑部分はインサイドアウトです
を変えると、ニャーKB48でお馴染みの、
ツチノコパンダにもなります
ツチノコパンダ

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ






テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

妖怪ウォッチ | 14:01:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
折り紙でひも爺
本日妖怪ウォッチキャラは、ひも爺です
ひも爺
取り憑かれると、お腹がペコペコになり、つい買い食いなどをしてしまいます
孫娘との思い出のコンビニに取り憑いていましたが、
孫娘が自分が買ってあげた人形を大事にしているのを見かけ、
ケータの仲間になります
何だか、いい話ですね〜

不切正方形1枚折り重ね折り)です
の肌色、着物の灰色、の白は、それぞれインサイドアウトです
重ね折りをすることで、裏地の白を含めた3色の折りだしが出来ています
ひも爺の顔は本当はもう少し赤ら顔なのですが、
そういう微妙な色の折り紙はなかったので、
やや色白気味です

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ






テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

妖怪ウォッチ | 14:03:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
折り紙でホノボーノ
まだ、もう少し妖怪ウォッチキャラ、続きます
本日のキャラは、ホノボーノです
ホノボーノ
一緒にいると、場の空気が和み、皆んなほのぼのしちゃうという、
なんともほんわかとした妖怪です
まー、妖怪じゃなくても、そういう人っていますよね〜
一緒にいるとどんよりしてしまう真逆の妖怪ドンヨリーヌと、
夫婦という設定です

不切正方形1枚折り重ね折り)です
髪の毛の黄緑、それとちょっと見えにくいですが、
に付いている花の花びらの白、雌しべの黄色まで、
インサイドアウトで表現しています
の部分は彩色です
重ね折りをすることで、
裏の白も含めた3色の表現が可能になっています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ






テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

妖怪ウォッチ | 13:55:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ