■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でたまごっち!
たまごっちシリーズもとりあえず終了という事で、
恒例の全員揃っての記念撮影といきたいと思います
サムネイルをクリックしてご覧下さい
たまごっち
あまり意識して並べた訳ではありませんが、
下の列が初期段階からいるキャラ、
上の列がアニメからスタートして、
その後ゲームに移植されたキャラになっています

やはり、の列の方が造形、色使い共にシンプルで、
の列になってくると、配色等も複雑になっていますね〜
これは、様々なキャラクターを折り紙にしていて感じる事ですが、
やはり最初からいるキャラはシンプルで、
から作られるキャラは段々複雑になっていく傾向がある様です
特に配色に関しては、折り紙は大きな制約があるので、
そこの所は痛感します

勿論、たまごっちキャラはまだまだ山ほどありますが、
最近のキャラは尚複雑で、1枚折りにこだわるのならば、
この辺が良い所かな〜、と思います

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





たまごっち | 13:53:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
折り紙でおやじっち
さて、長らくお付き合いいただいたたまごっちシリーズも本日がラスト
最後を飾るのは、この人を忘れちゃいけませんね〜
初期のたまごっちから登場し、たまごっちのブームとはある意味に、
たまごっちをやった事ない人でも、この存在は知っているという様な
流行語にもなっていましたよね〜
そうですおやじっちです
おやじっち
初代のたまごっちでは隠れキャラとして存在し、
特定の育成パターンでのみ、おやじっちへと変化しました
当時、何も知らずに育ててて、いきなりこれになった人は驚いたでしょうね〜
実は現在のたまごっちでは、おやじっちにはなりません
やはり、他のキャラがなんだかんだラブリーなのに対して、
あまりにも異色なキャラだからでしょうか
しかし、現在放送中のアニメには、
ステレオタイプの昭和のおやじキャラとして登場しています

不切正方形1枚折り重ね折り)です
左右の髪、及び真ん中の1本髪の黒はインサイドアウト
ヒゲ、その他の顔のパーツは描き込みです
ヒゲまでなんとか折り出せないものかと考えはしましたが、
まー、この形状おやじっちであることは一目瞭然なので、
シンプルにこの形でいきました

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





たまごっち | 14:17:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
折り紙でくろまめっち
さて、たまごっちシリーズも大分佳境に入ってまいりました
本日のご紹介は、くろまめっちです
くろまめっち
このをベースにした姿に鋭い目つき耳にピアスまでして、
かなりのワルに見えますが、いわゆるスポーツ万能のクラスの人気者です
最初こそ、クールな1匹狼という設定がありましたが、
クラスにすっかり馴染んで、サッカーチームのリーダーになったり、
実はラブリンの大ファンなど意外な一面も暴露されるにつれ、
最初の設定は、すっかり鳴りを潜めてしまいました

不切正方形1枚折り重ね折り)です
の部分のグレーはインサイドアウトです
造形的にはまめっちとかなり近いですが、
が頭の部分と同色のインサイドアウトになっている所が、
大きな違いです
その為、まめっちよりは手足の折り出しが短くなってしまっています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

たまごっち | 14:40:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
折り紙でひめスペっち
さて、お次のたまごっちキャラは・・・
スペイシーっちと同じ惑星出身で幼なじみ
ひめスペっちです
ひめスペっち
幼い頃スペイシーっち結婚の約束をしていたのは、すっかりと忘れ去り、
たまごっち星に来てからは、まめっち一目惚れ
いつも、まめっちとの少女漫画風な乙女チックな妄想にふけっています

不切正方形1枚折り重ね折り)です
頭巾、ブーツの赤、顔、手の白、洋服の黒は、
それぞれインサイドアウトです
重ね折りをすることで、裏地の白を含めた3色の折り出しが可能になっています
本来は顔は薄いピンク色、手はグレーの腕に白の手袋、
だったりしますが、極力彩色を減らす方向を優先しています

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

たまごっち | 14:11:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
折り紙でスペイシーっち
さて、また少し間があきましたが、
たまごっちシリーズ続けたいと思います
本日のご紹介はスペイシーっちです
スペイシーっち
ラブリン同様、最初にアニメから登場したキャラです
アカスペっちピポスペっちという2人の子分を引き連れ、
たまごっち星征服を企んでいます
毎回様々な作戦を立てますが、
いつもしょーもなく、到底征服は出来そうもありません
なんかどこかで聞いた事のある様なキャラ設定ですね
しかも普段は良い人を装っていて、実際良い事をしてしまう
陰ではワルを気取っているものの、実にたかがしれた悪さ加減
いわゆる愛すべき悪役です

不切正方形1枚折り重ね折り)です
顔の部分の薄いグレーインサイドアウト
その他は彩色しています
手足は白なのでインサイドアウトで折り出したい所でしたが、
1枚折りでは、そこまでは出来ませんでした

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

たまごっち | 14:13:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ