■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でおじゃる丸と仲間たち
長らくお付き合いいただいた、
「おじゃる丸」シリーズも本日で最後
いつも通り、今までご紹介したキャラ達の集合写真で締めたいと思います
では、下のサムネイルクリックお願いします
おじゃる丸仲間たち
電ボは、他のキャラを折った紙の1/4の折り紙で折りました

これまで、色々なキャラ折り紙にしてまいりましたが、
折り紙になりやすいキャラの条件、というものがある程度ある様に思います

まず第一に、ゆるめのキャラである事、
次に頭でっかちである事、
さらに和テイストであればより馴染みやすい

つまり、これらの条件「おじゃる丸」キャラは全て満たしているという事で、自分としても非常に納得キャラ折りとなりました
特に小鬼トリオの3人揃ったときのカラフルさ、
楽しさはたまらないですね〜

さて、次回折り図公開を挟んで、
全く違う切り口のキャラ折りシリーズへと入っていきたいと思います
お楽しみに〜

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ






テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

おじゃる丸 | 18:58:22 | トラックバック(0) | コメント(8)
折り紙でキスケ(体付き)
さ〜て、ず〜〜っとお付き合いいただいてる方は、
もうおわかりですよね〜
小鬼トリオの最後の1人、
「おじゃる丸」より、キスケ体付きです
キスケ体付き
で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
体はアオベエと違って、羽織が同色のオレンジで、
それを素肌に来ているという状態なので、
彩色に頼らず、インサイドアウトで表現する事が出来ています
(足袋?)の緑色だけ、ちょこっと彩色しています

しかし、こうして折り紙にすると手のまでは、
当然ながら表現出来てないので、
尚更、ヒヨコそのものですね〜
キスケに怒られちゃうかな

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

おじゃる丸 | 14:15:24 | トラックバック(0) | コメント(14)
折り紙でアカネ(体付き)
続きまして、本日は「おじゃる丸」より、
小鬼トリオ2番手アカネ体付きです
アカネ体付き
で1枚、で1枚(重ね折り)です
洋服のピンク、手足の赤はインサイドアウトです
ゆるキャラシリーズ辺りから、すっかり体のジャバラ折り
というのが多くなっていますが、
こちらも例によってジャバラ折りです
やはり、直線的に手足が出てくれるので、
キャラ折りには有効ですね

だけのご紹介のときは、
「女の子とは思わなかった」という声も聞かれましたが、
こうしてが付くと、
「あーやっぱり女の子だ」と思っていただけるのではないでしょうか

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

おじゃる丸 | 14:09:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
折り紙でアオベエ(体付き)
皆様明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

新年、最初の更新ですが、昨年と変わらず、
「おじゃる丸」シリーズの続きからいきたいと思います
本日は、小鬼トリオのリーダーアオベエ体付きです
アオベエ体付き
で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
の青い所と羽織りの黄緑の部分はインサイドアウト
その他のの紫などは彩色しています
今回のは大きく3色で構成されているので、
1色は彩色に頼らざるを得ず、
どの部分を彩色にするか迷いましたが、
の青をインサイドアウトにしなければ、
上半身裸の上に羽織り1枚、という雰囲気が出ないので、
(となるとの部分の服はどうなっているんだ、という疑問は残りますが・・・)
この様な構成にしました
ただし、部分に彩色を施さなければ、
全身裸の上に羽織1枚、という感じになってしまいます・・・

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

おじゃる丸 | 14:05:38 | トラックバック(0) | コメント(10)
折り紙でカズマ(体付き)
皆様ハッピーメリークリスマス
イヴはいかがお過ごしでしたか
私は家族3人、自宅でささやかにパーティーをして過ごしました

と前ふりした割には、
クリスマスと全く関係なく記事は進めていきたいと思います
本日はおじゃる丸の親友カズマくんの体付きです
カズマ体付き
で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
の部分と髪の毛、洋服のはそれぞれインサイドアウトです
その他の部分は彩色しています

今回はだけで1枚というとこにこだわりたかったので、
ズボンの部分などは彩色に頼っています
逆にしまじろうの時の様にインサイドアウトにこだわりたい時は、
敢えて2枚折りにする場合もあります
「おじゃる丸」シリーズについては、顔とのバランスも考えると、
1枚が良さそうです

尚、今年中の更新は本日で最後になると思います。
皆様、良いお年を〜
そして、来週はお正月休みをいただいて、
更新は1月8日を予定しております
どうぞ、来年も宜しくお願いします

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

おじゃる丸 | 13:57:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

まとめ