■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でみみりん
今年キャラ折り雛人形で、既に紹介済みですが、
改めて通常の体付きで紹介したいと思います
ベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」における
メインキャラクターしまじろうガールフレンド
みみりんです
みみりん
本名は緑原みみりん、実家は花屋さんです
しまじろう幼稚園に入って初めて出来たお友達で、
可愛いものや綺麗なものが大好きな、とっても女の子らしい女の子です

で1枚、で1枚です
それぞれ、耳の端っこの黒、洋服の赤はインサイドアウトです
みみりんはベースがなので裏地を利用出来、
重ね折りの必要がありません
しまじろうは体を2枚で創ったので、並べた時バランスが合いませんが、
今回のみみりんあっさり目で仕上げてみました

独身の方には、ほとんどおいてけぼりで、すいません
まー、可愛いうさぎキャラ、として観ていただければと思います

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ






テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

しまじろう | 14:20:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
折り紙でしまじろう(体付き)
先週に引き続き、しまじろうです
今回はも創ってみました
しまじろう体付き
うちの子の時と、服装が違うな〜、という方もいるかもしれませんね
確かに私の姪っ子甥っ子の時は
オレンジの長袖シャツに緑のオーバーオールというスタイルでした
今は、このポケット付きの赤いトレーナーに青のズボンというのが、
しまじろうスタンダードスタイルです

体は上半身で1枚(重ね折り)、下半身で1枚(重ね折り)です
ポケットの部分に赤い線を引いている以外は、
全てインサイドアウトで折り出しています
全身で1枚、という手もあったと思いますが、
そうすると、かなり彩色していかなきゃならないのと、
に対してだいぶ貧弱な体になってしまうだろう、
ということで2枚折りにしました
やっぱり、なるべくインサイドアウトで表現した方が、
創り手としては気持ちがいいですね

さて、しまじろうにも当然サブキャラクターとして、
仲間たちが沢山いますが、ちょっとマニアックな気もするので、
今回はしまじろうのみの単体発表にしておきたいと思います
次回からは新シリーズに突入です

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

しまじろう | 14:26:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
折り紙でしまじろう
本日ご紹介するキャラは、
お子さんをお持ちの方なら大抵ご存知かと思います
なにしろ、仮に入会しなくても、
嫌という程、体験版サンプルが送られてきますから
そうです
ベネッセコーポレーションの幼児向け通信教材
「こどもちゃれんじ」
のメインキャラクター
しまじろうです
しまじろう
パンパースマスコットキャラクターとしても、お馴染みですね
好きなものはサッカードーナツ、元気いっぱいの男の子です

因みに、うちではがっつり入会しています
付属のDVDを何度見せられる事か・・・
でも、それを観て覚えたりやり始めたりする事も多くて、
侮れないんですよね〜
しつけ面でも、しまじろうがしてるから私もやる
と言った様な事も多くて、助かっているのも事実です

不切正方形1枚折りです
の周り、の中の白の部分はインサイドアウトです
今回、いわゆるトラキャラトラッキーに次いで2作目ですが、
トラキャラを創作しようと思うとき、
シマシマを何とかインサイドアウトで折り出せないかと、
1度は考えるのですが、あまりの難しさにあっさりと断念します

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

しまじろう | 14:10:32 | トラックバック(1) | コメント(8)

FC2Ad

まとめ