■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で初音ミク(はちゅねミク)
皆さんは、初音ミクをご存知ですか
そもそもはヤマハの開発した音声合成システムを採用したソフト
(歌詞とメロディーを入力すれば、あたかも人が歌っている様な音源が作成出来る)の
製品名及びイメージキャラクターですが、
そのソフトを使用して作った音源に、
初音ミクの登場するオリジナル動画をも作って配信するユーザーが続出、その楽曲は数万曲にも及ぶと言われ、更に様々なジャンルへと波及していき、
今や世界的なムーブメントとなっている、
いわば消費者みんなで創り上げるバーチャルアイドルです

前置きが長くなりましたが、私も折り紙という極めてアナログな分野で、
このムーブメントに乗ってみよう、という訳です
それでは登場していただきましょう初音ミクさんです
初音ミク
正確に言うとこれは、はちゅねミクです
勿論、初音ミクから派生したキャラクターには違いありませんが、
本来の初音ミク8頭身強のスレンダーボディーで、
この2.5頭身程にデフォルメされたキャラクターは、
はちゅねミクとして、独立した存在と認識されています
まー、SDガンダムのようなものでしょうか

で1枚(重ね折り)、で1枚(重ね折り)です
肌色部分、髪の毛の、洋服のグレーインサイドアウトで折り出し、
その他は彩色しています
何と言っても最大の特徴は、尋常でなく長いツインテール
このツインテールを何処まで長く出来るかがでしたが、
結構いい線までいけたのではないかと思います
結び目の部分が、頭の比較的上の方にあるので、
そこへ持っていくのが至難の業でした

これを足がかりに美少女アニメキャラなど、
大人アニメファンの方にも楽しんでもらえる様な作品も作っていけたらな~、
と思っています
とは言えそれはまだ先の話として、次回からは今までとはちょっと違った、
新機軸新シリーズをお届けしたいと思います
お楽しみに~

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

            キャラ折りのススメ トップページへ

 



テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

初音ミク | 15:15:19 | トラックバック(0) | コメント(18)

FC2Ad

まとめ