■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙ででこぼこフレンズ
さあ、本日は今まで折ってきた
「でこぼこフレンズ」の仲間たち、全員集合です
大きな画像で見ていただきたいので、
サムネイルを、ぜひクリックしてください
でこぼこフレンズ
勿論、「でこぼこフレンズ」の仲間たちは、まだまだいますが、
とりあえず、”折り紙でこぼこフレンズ”はこれで終わり
一応半分以上は創ることが出来ました
やはり、こういうゆるめのキャラは、
基本的に折り紙になりやすいようです

それぞれが、とても個性的なキャラなので、
大きさまちまちに出来あがったのが良かったと思います
まさに「でこぼこフレンズ」ですね

私自身が、
「でこぼこフレンズ」をあまり知らなかったので、
知らない方も、きっと多くて、引かれるのではないかと思っていたのですが
意外なほど良い反響をいただきました
ありがとうございます

次回からは心機一転折り図などをはさみながら、
新たなキャラへと挑戦していきたいと思います
皆さん、応援よろしくお願いします

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ






テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

でこぼこフレンズ | 14:31:05 | トラックバック(0) | コメント(12)
折り紙でペッタン
さて、長らくお付き合いいただいた「でこぼこフレンズ」シリーズも、
今回の子でとりあえずラストでは、張り切っていきましょう
「でこぼこフレンズ」よりペッタンです
ペッタン
この大きな足で、歩くとペッタン、ペッタンと足跡がつきます
「でこぼこフレンズ」の仲間は元気な子が多いですが、
この子の元気度はその中でもピカ1
みんなは登場するとき、ドアを開けて入ってくるのに、
この子だけは突き破って入ってきます
で、に登場する人がガムテープドアを修理します
困った奴だなぁ~、と思われながらも、
みんなに愛されてるのかもしれませんね

頭で1枚重ね折り)、体で1枚(重ね折り)です
すっぽりマスクを冠って、だけ出ている様な感じですが、
この真ん中に丸を出現させるというのが、なかなか難しくて手こずりました
でも、頭と体共にインサイドアウトを利用して、
なかなか良い感じに仕上がったと思います

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

でこぼこフレンズ | 14:15:38 | トラックバック(0) | コメント(12)
折り紙でなになに
さてさて、本日は「でこぼこフレンズ」より、
何でも知りたがりのこの子、なになにです
なになに
好奇心旺盛で、この大きな耳をパタパタさせて、
「なに、なになに?」と言いながらやってきます
やっぱり、こういう子もクラスにいましたよね~
みんなで話してると、「なに?どうしたのっ?」
って何でも首つっこんでくるタイプ
因みに2歳になる我が娘は、もっか”何でもやりたがり期”で、
自分で何でもしようとします
子供の好奇心を満たしてあげることと、安全を確保すること、
この兼ね合いとしては悩みどころですね~

頭と耳、体1枚重ね折り)、手足1枚です
ケンバーンの時にも使った手法ですが、
細長く折り出したを後ろでペタッと貼付けています
という訳で、後ろはまるっきり成立していません

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

でこぼこフレンズ | 14:38:40 | トラックバック(0) | コメント(14)
折り紙でさぼさぼ
本日はおなじみ「でこぼこフレンズ」より、さぼさぼです
さぼさぼ
この毒々しい、見た目に反して、とってもシャイ引っ込み思案です
ドキドキすると、この極彩色トゲパーッと抜けちゃって、
すぐ、ウルウルしちゃいます
このの様な目は泣いちゃってるんです
それでも、マラカスを持って、おどおどと踊ったりします
この裏腹な感じ・・・自分のを打ち破りたいんだけど、
なかなか出来ない・・・なんかわかるな~

不切り正方形1枚折りです。
折り紙に詳しい方は何となくわかるかもしれませんが、
伝承のカエルをベースに折っています。
頭のお花尖った部分を一旦ちょっと開いてからぺしゃっと潰しています

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

でこぼこフレンズ | 15:14:16 | トラックバック(0) | コメント(17)
折り紙でたまごおうじ
本日はもうおなじみ「でこぼこフレンズ」より、
元気でいつも走り回っている、落ち着きのない貴公子
たまごおうじです
たまごおうじ
たまごになっていて、
悔しいことがあると、「ん~、悔しい~」といいながら、
ピキッとひびが入っちゃいます
どのように再生されるのかは不明
私なんかはこの卵の殻の頭を見ると、カリメロを思い出しますね~
世代がバレます・・・
折り紙で折れば、このまんまカリメロになりそう
もどちらかというとヒヨコっぽい仕上がりだし・・・

不切り正方形1枚折りです。重ね折りを利用して、
裏地の白も含めて3色の表現が出来ています
最初、はない状態で創ったのですが、試行錯誤の末、
なんとかこのヒョロッと小さいながらも折り出すことが出来ました
この小さいを折り出すのに、何手折り数が増えたことやら・・・
折り紙ってそうなんですよねぇ~
でもやっぱりがあるとないとじゃ大違いなので、満足はしています

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

でこぼこフレンズ | 14:57:03 | トラックバック(0) | コメント(20)
次のページ

FC2Ad

まとめ