■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でケロロ小隊
ケロロ本日ケロロ小隊、全員集合の記念撮影であります
    サムネイルクリックするであります
     ケロロ小隊
ケロロケーロ、ケロケロひっかかったでありますな
    今回のミッションは全員で折り紙に姿を変え、巧みに子供達の心に入    り込み、その隙を突いてペコポン(地球)を侵略するという作戦であ     ります
タママ凄いお見事ですぅ~、軍曹殿ぉ~
ギロロ「そういう姑息なやり方は好きじゃないんだが・・・
クルル「そんなの、巧くいくわけないだろ・・・キーッキッキッ
ドロロ「拙者は子供達が喜ぶので、良いと思うでござる。・・・って誰も聞いてない    
ケロロ「そう言いながら、みんなもう、折り紙になってるし・・・

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ






テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ケロロ軍曹 | 14:23:15 | トラックバック(0) | コメント(15)
折り紙でドロロ兵長
さて、いよいよ「ケロロ軍曹」シリーズも最後の人物となりました。
ドロロ兵長です
ドロロ兵長
ケロロ小隊の中では最もまともで常識人ですが、影は薄く、みんなに存在を忘れられてしまいます
それでいて、暗殺者だったり、トラウマを抱えてたり、目は死んだみたいだし、ちょっと一言では語りづらい人物です

裏の白い方を向かい合わせにしないという変則的な重ね折りをする事で、この配色を可能にしました
ケロロ達フードタイプの帽子なのに対して、ドロロ兵長ずきん型なので、もう少し柔らかい感じに仕上げたかったのですが、紙が厚く重なっていて、こんな感じが限界でした
マスクは本来、鼻の頭の方が高く被った感じになっているのですが、まっすぐになってしまいました
実は、よーく見るとわかると思いますが、被ってるのはマスクじゃなくて、顔の方なのです・・・

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ケロロ軍曹 | 14:37:12 | トラックバック(0) | コメント(15)
折り紙でクルル曹長
本日「ケロロ軍曹」より俺様クルル曹長
キーッキッキーッ
クルル曹長
いわゆるヲタクアニメにおけるヲタクキャラ
天才的な頭脳を持ちながら、性格はかなり歪んでいる。
ほとんど部屋にこもりっきりで、なにやら発明などをしている。
わざわざトラブルのタネをまく、トラブルメーカーでもあったり
黄色いキャラなので、カレーが大好きというベタな設定も・・・

彼だけ、帽子の形状がだいぶ違うので、かなり試行錯誤しましたが、
なんとかになりました
頭の帽子の部分、口元の白い部分はインサイドアウトで表現していますが、ヘッドホンの部分は彩色しています。

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

さて、皆様のおかげをもちまして、ブログを始めて1年を経ることが出来ました
その間、15000を超えるアクセスをいただき、延べ人数とはいえ、
これほど多くの方にご覧いただけてると思うと、身の引き締まる思いです
今後も皆さん楽しんでいただけるブログ作りを心がけていきたいと思います
これからも何卒、よろしくお願いします

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ケロロ軍曹 | 14:17:24 | トラックバック(0) | コメント(10)
折り紙でタママ二等兵
本日「ケロロ軍曹」より、タママ二等兵です
タママ二等兵
この子だけ、いまいちカエルっぽくありませんが、それもそのはず、
まだまだ半人前なので、半分オタマジャクシという設定です。
なので本来オタマジャクシの様な尻尾が生えているのですが、
そこまでは折り出せませんでした
見ての通り、可愛らしいキャラで、普段は素直な良い子なのですが、
キレると手がつけられなくなります
ふむ、そういうのが現代っ子を象徴しているのでしょうか・・・

顔の目以外白い部分インサイドアウトで折り出しています。
勿論帽子の黄色い部分もインサイドアウトです。
重ね折りをすることで3色の表現が出来る訳です

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ケロロ軍曹 | 14:05:40 | トラックバック(0) | コメント(12)
折り紙でギロロ伍長
前回に続きまして、本日
「ケロロ軍曹」よりギロロ伍長です
ギロロ伍長
マニアの方にはすぐバレてしまうと思うので、今のうち白状しておきますが・・・アニメ、ほとんど見た事ありません
という訳で、あまり記事に書ける事もないのであります
と、にわか仕込みで口調真似たりするのが、又に障ったりして・・・
すいません

折り方ケロロ軍曹とほとんど変わりません
しかし、色合いがなかなか良くって、結構お気に入りの作品です

このキャラ知らないという方も、公式ホームページで見比べてみて、
楽しんでいただけたら有り難いです

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ

                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

ケロロ軍曹 | 14:19:17 | トラックバック(0) | コメント(12)
次のページ

FC2Ad

まとめ