■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙でゴレンジャー
さらにゴレンジャーに挑戦しました。
ゴレンジャー
で楽しい作品になりましたkao03
全員、同じ折り方で色んなマークが表現出来ます。

アカレンジャーの折り方はコチラ

残りのゴレンジャーの折り方はコチラ

応援のポチッ、お願いします
  育児ブログ・ランキング


                トップページへ






テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

特撮ヒーロー | 16:17:15 | トラックバック(0) | コメント(8)
折り紙で仮面ライダー
ウルトラマンから着想を得て,仮面ライダーを創作しました。
我ながら、なかなかの出来ばえだと思うのですが、(口のがちゃがちゃした感じとか)
いかがでしょうか?�Ί�
仮面ライダー
ちなみにこれは、折り紙であれば1枚で折れるのですが、都合のいい色の組み合わせを探すのも面倒なので、2枚の折り紙を裏面同士で合わせて、重ねて折っています。多少ごわつきますが、問題なく折れますkao01

仮面ライダーの折り方はコチラ

応援のポチッ、お願いします
  育児ブログ・ランキング


                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

特撮ヒーロー | 18:44:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
折り紙でウルトラマン
以前、キッチュこと松尾貴史さんが、ある番組でウルトラマンの折り方を紹介していました。実物はこちら
面白いと思って、折り方を覚えておいて、後日周りに折ってみせたところ、これが大ウケ
それが、キャラ折りにハマる最初のきっかけでした。
松尾版ウルトラマン





その後、自分なりに目の部分に色が入るように工夫してみました。
やはりの方が子供は喜びます。
ボンギ版ウルトラマン

応援のポチッ、お願いします
  育児ブログ・ランキング


                トップページへ





テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

特撮ヒーロー | 16:49:35 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ