■プロフィール

ボンギじいさん

Author:ボンギじいさん
横浜市在住
さそり座 AB型

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆
コメントいただけると嬉しいです
過去記事コメも大歓迎!
☆.。.: *+・°☆.。.: *・°☆.。.:+°☆

■アクセスカウンター

  開設日 2009.7.8.

■カテゴリ
■Twitter

ブログ更新をお知らせします。  良かったらフォローして下さい。

■リンク
■ブロとも一覧
■月別アーカイブ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折り紙で山田くん
本日ちびまる子ちゃんキャラは、山田くんです
山田
本名 山田笑太 クラス1勉強が出来ないおバカキャラ
いつもだらしなく口を開けた半笑い状態で、「・・・だじょ〜」が口癖
でも、脳天気で悪気がないので、誰からも憎まれることはない

で1枚(重ね折り)、で1枚です
やはり、この野菜のヘタのような髪型がポイントですね
ヒダの数が多いので、折り出すのは大変ですが、
特徴がはっきりしているので、折り紙化しやすいキャラとも言えます
この「タリラリラ〜ン」な感じは、赤塚キャラにも使えそうですね

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





ちびまる子ちゃん | 14:42:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
折り紙で野口さん
少しお休みしましたが、ちびまる子ちゃんシリーズ、もう少し続きます
という訳で、本日のちびまる子ちゃんキャラは野口さんです
野口さん
本名 野口笑子 クールで暗い印象だが、実は大のお笑い好き
他の人とは違った視点で、面白い事を見つけては陰で一人笑っている
決して大きな声を出したりせず、「ククククッ・・・」という押し殺した笑い方
確かにお笑いライブに通う程のお笑いマニア女子には、
こういうタイプの人、いますよね〜

で1枚(重ね折り)、で1枚です
髪型はおかっぱで、特徴的な感じではないので、
顔全体を少し斜めにする事で、
野口さんらしさを出してみました

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





ちびまる子ちゃん | 14:17:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
折り紙でガーデンベア
現在横浜では「第33回全国都市緑化よこはまフェア」、
ガーデンネックレス横浜2017が開催されています
そのシンボルキャラクターガーデンベアを折り紙にしてみました
ガーデンベア
2017.3.25〜6.4までの間、
「歴史と未来の横浜・花と緑の物語」をテーマに、
里山ガーデンみなとガーデンを始め、
横浜市内の各地区で緑化を推進しています
ご興味のある方は、こちらをご覧下さいませ
http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/outline/

ガーデンベアは、
グリーンの体に花アフロヘアーが自慢の元気いっぱいのクマ
英語の「BEAR」には「クマ」の他に「花をつける/実を結ぶ」
という意味があるそうです

で1枚(重ね折り)、で1枚です
本来、これだけ色数の多いキャラは、
到底折り紙には向かないので、はなから手を出さないのですが、
そういえば、おあつらえ向きの折り紙があったなー、
ハタと思い出し、折ってみる事にしました
百均で売っている花柄の折り紙ですが、
ま〜、ピッタリの折り紙もあったものですね〜

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





ゆるキャラ | 18:55:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
折り紙で藤木くん
本日ちびまる子ちゃんキャラは、藤木くんです
藤木
本名 藤木 茂 永沢くんとはいわゆる根暗コンビで、
何かとクラスメートの陰口を言い合ったりしている
クラスからは「卑怯者」のレッテルを貼られているが、
これは極度に小心者なのと、
要領が悪い事などが原因になっている事が多く、
根っからの卑怯者ではなく、優しい一面も持っている

で1枚(重ね折り)、で1枚です
面長な顔と横になびく髪の毛が特徴で、
横と後ろには髪の毛は全くない
永沢君ほどではないですが、
やはり特徴がハッキリしているので、
折り紙化はしやすかったです
欲を言えば、この三角目も折り出したかったですね

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





ちびまる子ちゃん | 14:38:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
折り紙で永沢くん
本日ちびまる子ちゃんキャラは、永沢くんです
永沢くん
本名 永沢君男 根暗で嫌味なタイプ
まるちゃんをはじめ、同級生達の行動にいちいちケチをつけるが、
基本、筋が通っているため、何も言い返せない事が多い
家が火事で全焼するエピソードがあるが、
これは実際に作者の同級生に起こった出来事だそう

で1枚(重ね折り)、で1枚
前回のはまじに比べると、永沢くんの顔のフォルムには、
唯一無二の大きな特徴があり、
折り紙化においては、とても有り難かったりします
この玉ねぎ型の頭を折り出しさえすれば、
仮に顔の描き込みがなかったとしても、
「あ〜、これは永沢くんだ」とわかってもらえる訳です

応援のポチッ、お願いします
 育児ブログ・ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
子どもブログランキングへ


            キャラ折りのススメ トップページへ





ちびまる子ちゃん | 14:42:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ